背中が痛くて仕方ないってことありませんか?

肩甲骨はがしとかストレッチなどをしても、なんだか改善しないって人は多くいるのではないでしょうか。

ボクも肩甲骨はがしと行っていたのですが・・・どうも痛みは取れない・・・

でも、肩甲骨は動くようになってきていて、手も背中に回って肩甲骨を触れられるようになってきていました。

そこで肩甲骨を触っていたら、ゴリゴリとする部分があったので・・・
それをゴリゴリとやっていたら、嘘のように痛みと背中のハリがとれるではありませんか!!

あとは、首の頭蓋骨との境界らへんにボコリと出ている固い部分がありまして
それって骨だと思っていたのですが、首の筋肉が固まっているだけのようで・・・
それをはじめは痛いのですが、ぼこりとしたところの周辺からもみほぐしていくと

だんだんとゴリゴリとするようになってきて、固くぼこりとしていたものが柔らかくなってきて
肩がかなり楽になりました。

首の筋肉が腕の筋肉を引っ張ていて
パソコンを見るために視線を下げて、腕を少し前に出す感じにしていると、背中が痛くなるってことがわかりました。

ってことは、割と首の筋肉が悪さをして肩こり、背中の痛みを発症していたということです。

正直なところ少しパソコンで作業をしているだけで痛くなって気持ち悪くなることが多くて仕事が憂鬱だったのですが、最近は、何が原因で背中が痛いのかが分かったので、

そこを自分でマッサージをするだけで、メチャクチャ改善しました。

整体師などでも、ゴリゴリの筋肉をゴリゴリとマッサージしてくれる人っていなかったので、
なかなか痛みが改善していかない方は、一度自分でゴリゴリする部分を探してマッサージすると劇的に痛みがなくなる可能性があります。

正直、かなり筋肉が固くなっている方はストレッチでは、どうにもならないと僕は痛感しています。
本当にストレッチでは僕は痛みが多少は改善をしても動いていない筋肉は動かなかったので、結局はマッサージをするしかないという結論に行きつきました。

言葉で説明するのは、割と難しいのですが、どこかを重点的にもみほぐすのではなく
肩甲骨に手の平を当ててもらって、ぐるんぐるんやると、ゴリゴリ、バキバキいうのを感じますので、それをやってもらうと背中全体の張りがとれます。

ってことで、なかなか整体師にマッサージしてもらっても治らなかった方は、是非、ご家族、友人、恋人にやってもらってください。

自分でやるのであれば、肩甲骨の盛り上げりの部分にのっかっている筋肉をゴリゴリするだけでもかなり背中が楽になり痛みが消えるので、ご自身でやってみてください。