緊急宣言の要請を東京が検討らしいですね。




まあ、色々な憶測があったりしますが
コロナ関連は、最近はどうも何か情報がしっくりこない感じがしています。

確かに大変な事態であることは間違いないのですが・・・
ここまで慢性的に長くなると、何かニュースなども報道も、無駄に長引かせているだけなのでは?って思ったりもするわけです。

陰謀論的なことも実際にはあるだろうと思うわけでもあります。

ワクチンができたとか、できないとかも言っていますが、書籍としても下記のようなものが出ているわけですよね(;^_^A




Amazon 「新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実」→こちら

こんな書籍も出ていたりもするわけで、

政府が隠したいような情報もあるでしょうし、
もちろん、一般的な人々が憶測で色々な情報を集めては拡散をしているのですが、それ自体が検討はずれで間違いの情報もあるでしょう。

結局のところ、何が正しいのかはわからないってのが実情なのではないでしょうか。

緊急事態宣言を検討とか言っているけれども・・・

オリンピックは開催したいと・・・やっていることは支離滅裂どころからでたらめですよね。

ってか、オリンピックの聖火リレーで使ったアホのように116億円を使った無駄な税金があるわけですが、それってコロナ対策に回したらよかったのでは?と思わずにはいられません。




なんとなくですが、政治家の人々を何か一般の人とは違った知識などを持った人と思いがちな傾向があると思いますが・・・

単なる普通の人です。

能力が一般的に高い人が国会議員などになっているわけではありません。

知識が多いわけでもありません。

まあ、政治家の裏話などは、そりゃ一般的に出回っている情報よりも知っている部分はあると思うのですが、だからなんなの?ってことですよ。

なにかしょうもないことばかりしているように思うわけですよ。

無駄に税金を使うだけ使って、そのツケはすべて国民ですか?

特別会計とか言って表に絶対出さないお金は、いったいどこに消えているのでしょうね?

もっとまともにやってほしいものですよ。

特にすべてに税金が絡むわけで、ここまで税金をバカのように使いまくって
日本は借金大国です!税金をもっと支払っ頂かないとダメだとか。本当に頭がおかしいとしか言いようがないのですがね。

国会議員の報酬はなぜ下がらないのです?
国をひとつの会社に見立てれば、その従業員である国会議員の給与を下げるべきです。

2000万円も貰えるようなことなどしていないとしか思えません。
また官僚も多すぎです。

ってか、官僚がいないと国が回らないという意見もありますが、公務員の給与も下げるべきでしょ?

それをなぜ税金を上げることで維持しようとするのか?


と、税金の話になってしまいましたが。。。

まあ、ここらで本当に国民もそろそろ怒りますよ・・・