はじめまして。ヤキまんじゅうです。

はじめまして。こんにちは。
「10万円の使いみちはFXにしました」を運営している ”ヤキまんじゅう” と申します。

ご察しの通り「ヤキまんじゅう」という名前は、我がふるさと群馬県の裏名物「焼きまんじゅう」の”焼き”の部分をカタカナに直しただけです。

普段はWEBサイトの制作と運営アドバイスをするベンチャー企業で働いてます。社畜ってほど会社に従属しているわけではありませんが、従業員(同僚)は全員嫌いです。なのでさっさと辞めてフリーランスになるか、福利厚生の充実した海外企業に転職しようかと考えてます。

とまぁ、ワタシの身の上話はこの辺にして。

ここではワタシの自己紹介を兼ねて、当サイトの運営理念を紹介しています。興味のある方はご覧になっていってください。

運営理念

このサイトは、10万円からFXを始めようとしている初心者の方の為に、ワタシ(ヤキまんじゅう)が持っている知識と経験を、記事や動画を通じて紹介するサイトです。

もっとわかりやすくするために「2W1H」でまとめてみましょう。

  • Who「誰に?」=10万円からFXを始めようとしている初心者の方
  • What「何を?」=ワタシ(ヤキまんじゅう)が持っているFXの知識と経験
  • How「どのように?」=ブログと動画(YouTube)

いかがでしょう?なんとなくイメージできたでしょうか?
ちなみに「なぜ運営しているの?」という疑問にお答えしますと、「趣味の延長線上」だと理解していただければと思います。元々趣味でFXをしていて、でもってWebサイト制作&運営、動画制作なんかもしたことがあったので、「FXのWEBサイト作ろう」という思いつきからはじめました。

FXという醜穢なエンタメを真面目に面白く紹介できるよう尽力しますので、「ブクマ」と「チャンネル登録」をどうぞよろしくお願いします。

Q:なぜ10万円に拘るのですか?

A:特に意味はありませんが「10万円を握りしめ欲望に導かれるままFXに参入してしまった過去の自分」と同じような状況にいる人の為に情報を配信したいからです。

Q:「元手10万円」でなければこのサイトを見る資格はないのですか?

A:そんなことはありません。このサイトに書かれていることは10万円を基準にしているだけですので、別に1万円でも1000円でも考え方は同じです。想定されている資金額に関係なくどなたでも参考にしていただける情報を公開していきます。

Q:「手法の教授」「メルマガ購読者に〜」といった営利目的で運営しているのですか?

A:今のところは「非営利目的」で運営しています。
ただし、YouTubeのチャンネル登録者数が増えたら「生放送」とかするかもしれませんので、その時はモチベのために「スーパーチャット」を導入するかもしれません。

Q:このサイトにかかれていることは本当に役に立つのですか?

A:それはアナタ次第でしょう。
「投資は自己責任で」という言葉を目にしたことがあると思いますが、このサイトに書かれていることが役に立つのか?立たないのか?自己責任でご判断ください。

簡単な自己紹介

自己紹介
@FXブログ.jp
名前 ヤキまんじゅう
あだ名 山本イン・ザ・スカイ
出身地 群馬県
職業 WEB制作、運営
趣味 ゲーム、イラスト制作、FX、プログラミング、ネットサーフィン、ようつべ
性格 穏やかだけど陰湿
生年月日 1987年◯月✕日
好きな言葉 犠牲フライ
FX歴 3年
合計損益 1年目=-20,000円
2年目=-35,000円
3年目=+1,000円
使用しているインジケーター 移動平均線×3、MACD
よく使う理論と手法 ダウ理論、ブレイクアウト、ダイバージェンス、レンジの逆張り、トレンドライン、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です