マヤノタバラのJRAはてな頭脳

JRA競馬番組表理論解読。オペレーションを読み取るJRA頭脳(http://jrasenreki.blog.fc2.com/)の姉妹ブログ。

誰でも今すぐオンラインで競馬を楽しむ方法とは?

世の中どこの国でもインターネットがないとなんにもできないのではないか・・

というぐらい特に中高生のネット依存症の人が増えてきていますね。

 

今の時代インターネットがあればなんでもできてしまうから仕方ないといえば仕方ないのですが・・メリットはありますよね。

 

例えば足腰の弱い高齢の方が一人で買い物ができないというときにネットショッピングができるので買い物に行く必要がないですし、デリバリーまでしてくれます。

 

最近では働きたくない若者たちが引きこもりになって増えてきているのも事実です。そんなちょっぴり引きこもりがちな若者におすすめなのが安カジどっとこむ。ここではオンラインで安心して楽しく遊べるオンラインカジノを紹介しています。働かなくてもゲーム感覚で儲けられるのなら一石二鳥ですよね。無料で遊べるゲームもたくさんありますので、試してみてはいかがですか。

 

そんなインターネットの普及も著しくなった2019年、そして元号「令和」の時代

 

オンラインで競馬を楽しむ方法はあるのか?中継を見て楽しむ方法、競馬新聞を見て楽しむ方法、オンラインゲームで実際に競馬場にいるかのように遊べる方法の大きく3つを紹介していきたいと思います。

 

f:id:jrasenreki:20190424204940j:plain

 

オンラインで競馬をしむ方法

競馬を楽しむ方法はいくらでもあります。

 

一昔前までは競馬を見るとなったらわざわざ会場に行かなければならなかったり

テレビで放送してる時間を確認しないといけなかったり時間ばかりがかかってましたよね。

 

もちろん競馬が好きな人は会場に行くことに時間を使うことを惜しませんが・・

 

オンラインで見れる競馬新聞というのはその名通りオンラインで見れるものです。

リアルタイムで競馬を見る

生で見れるのならそれに越したことはないのですが、競馬場までにいけない理由も

忙しかったり遠かったりと理由は様々なはずです。

 

そんなかたのためにリアルタイムで見れて楽しめる競馬でお勧めなのが「GREEN CHANNEL Web」(グリーンチャンネルウェブ)です。

 

自宅のパソコン、タブレットスマートフォンを利用して競馬夕景を見ることが出来ます。

ただしひとつ注意してほしいのが有料サービスということです。

 

テレビの中継の紹介でも「グリーンチャンネル」を掲載していますが、基本的にはほぼ同じようなサービスです。

 

テレビの場合は他の規約が絡んできて面倒な部分がありますが「グリーンチャンネルWEB」だとパソコンまたはスマートフォンに配信されるので手軽に観ることが出来ます。

地方競馬を無料で見る

残念ながら地方競馬はテレビの全国中継にはありませんが、インターネット環境を利用して無料で見ることは可能である。

 

競馬以外の競輪やオートレースなどの投票ができる「オッズパーク

地方競馬に特化しているサイトの「楽天競馬」

南関東競馬の公式サイト「南関東4競馬場」の3つです。

 

地方競馬を見たいときはこの3つのサイトを使えば見ることが出来ます。

 

で見やすいオンラインで見れる競馬新聞とは?

 

紙の新聞だと確かに見やすいですが、通勤中や職場で競馬新聞を広げて読むのは、通勤中は特に人の邪魔にもなりますよね。

なにより買いに行かないといけないという手間もかかる上に、天候の悪い日なんてもっと最悪ですよね。売り切れてたなんてことがあるともっと最悪ですよね。

 

紙で見れる競馬新聞はなにかとデメリットが多いです。

 

反対にアプリでみる競馬新聞だと人の邪魔にもならない、人目も気にならない

いてでもダウンロードができるので売り切れの心配もいりません。

 

オンラインのアプリを使い慣れていない人には慣れるまで時間はかかりますが、紙の新聞よりもはるかに便利です。

馬サブロー電子版

紙で販売されている紙面をオンラインで読めるスマホ用アプリ。

馬サブローの特徴はコラムの豊富さです。

f:id:jrasenreki:20190424205053j:plain



競馬ブックスマート

競馬メディアの老舗「競馬ブック」の中級者向けのスマホ用アプリ。

少し競馬を覚えてきて、もっと他にもいろんなデータを見てみたいという方や

自分で競馬予想をするために少しでも情報を早く手に入れたいという方におすすめです。

f:id:jrasenreki:20190424205121j:plain

 

サンスポ予想王TV

厳密に言うと競馬新聞のアプリではなく、サンスポ系列(サンケイスポーツ、週刊ギャロップ競馬エイト夕刊フジ)のスタッフが、各々の本誌には書ききれなかった内容のものを文字数の制限なしに書きたいだけ書くというだけのアプリです。

競馬新聞になるとどうしても書けることが限られてくるので、プロの方々がどういう風に考えて狙う馬を決めるのかを読むこともできるアプリです。

f:id:jrasenreki:20190424205145j:plain



JRA競馬予想情報

これも厳密に言えば競馬新聞ではありません。

ただし競馬新聞やテレビそしてラジオよりも早く正確な情報を配信してくれる上、見やすいJRA全レースの情報だけでなく、ファン待望の掲示板など競馬を楽しむためのデータが簡単にみることができるアプリです。

f:id:jrasenreki:20190424205209j:plain



オンラインゲームの競馬アプリでしむ方法

新作競馬アプリの「ダービーストーリーズ」

f:id:jrasenreki:20190424205243j:plain



・競馬界を彩ったレジェンドホースたちが多数登場

レースへの勝利を目指すべく競争馬を生産して調教する王道競争馬育成シミュレーションゲームである。

JRAのレースプログラムそして競馬にかかわるすべてのひとを非常に細かく再現していて、ホースマンの目標でもある日本ダービーを展開していく。

・クラブ、オンラインレースでプレイヤーとのオンライン交流が楽しい

オンラインアプリで最も楽しいと感じるところが多彩なプレイヤーとの交流できる機能である。クラブをユーザー自身で作成することが出来て、もちろんクラブではユーザー同士がチャットできたり、コミュニケーション機能も充実しているので、一人でオンラインで遊んでいても友達と遊んでいるかのような感覚で遊ぶことが出来る。

・レース実況がかなり熱い

ゲームといえどレース実況がとにかく熱い。JRA主催で使用されているすべての競馬場を3Dグラフィックで細かく再現している中で、競争馬の走りに合わせてしっかりと抑揚をつけて叫んでくれるので、いかにも自分がその場にいるかのような感覚になる上、自分の所有馬が勝利したときの喜びも格別である。

 

自分が実際に競馬場にいるかのような感覚で遊べて、現代ならではの遊び方でもある。

実際にお金を賭けずとも、満足して遊べるゲームといっても過言ではないでしょう。

 

まとめ

年々レース馬券の売り上げが上がってきている競馬。競馬場だけでなくオンラインで競馬を楽しむ方法はたくさんあります。

競馬場に行けない時でもアプリを通して、ネットを通して、ゲームを通して競馬を楽しむことが出来るので、みなさんも競馬新聞のアプリまたは競馬ゲーム、ネット中継などぜひ使ってみてはいかがですか。














(c)2015 マヤノタバラのJRAはてな頭脳