お世話になっております。

前回の記事でご紹介しましたが、先週の中山競馬場の芝コースの現地ナマ状況をご覧ください。

内側と外側でこれだけの差があったのです(+_+)

中山競馬場の芝
※転載ダメよ!


つくば市の大きな芝農家の御宅はかなり以前から中山競馬場【様】とは取り引きがある。

しかもよく知ってる方なのですが・・・・

個人情報保護の観点から公には出来ません((+_+))

更に言うと私の父親の親友が、かつて昭和初期の時代、

中山競馬場のスターターをやっておりました。

聞くところによると昔はスターターの方は事前にどの馬が勝つのか!?が分かっていたとも聞いております(+_+)

親父曰く
馬券買ってみろ!儲かるぞ!と・・何度も何度も誘われたけど、一度も買わなかった

私曰く
スターターはエリートらしいよ!

親父曰く
そういえば、学業が優秀だったな~

古き良き時代の一コマ


但し、「事前に勝つ馬が。。」のくだりの真偽の程は審議対象だけに定かではありません!

だって買ってない訳ですからね~

プチネタとしてご紹介させて頂きましたm(__)m

新オプチャ作成の件

新しいオプチャ連絡用を作成しました。



仮に予想を公開する方がおられた場合には「後出し厳禁」とするなど【ルール】をトップに挙げております。

こちらです。
トレセン同志会連絡用

後出しと中出しは・・成年者同士が前提であっても事前に了解がないと犯罪行為に等しい訳です

ノーヘルはモラル上いかがなものか!?と・・・


最後になりますが、【一発コース】に関しては、

負けておられる方ばかりではなく最後のアンタレスSで勝ち逃げされていた方もおられたようです。

但し、事前に提供レース数が把握出ていないと資金管理が難しい・・利用する側に立つとこうなる事は想定の範囲内であり、そこの部分は私自身も前日連絡という形を取る等、とても慎重にならなければならないとは思っております。

かと言って延期すればいい!というものではない!

・・・と言うのが結論です<(_ _)>

このようにいいコメントもある一方で私とほぼ同じご意見があるから尚更です!

会員様の声


従って「会員様の懐事情に合わせ間隔を空けるよう」指示を出さず、

今回で区切る事になりましたm(__)m



  以上です。

気ブログランキング