おはようございます。

とにかく急に暑い日が続き💦身体が追いついていないです。🌡

さて、ウクライナ軍事侵攻により各国がインフレ(物価高)に見舞われおります。少し、インフレーションについておさらいしてみようと思います。
インフレには「ディマンド・プル・インフレ」需要が増えて物の価格が上昇と「コスト・プッシュ・インフレ」コストが上昇して物の価格が上昇する、2種類あり今回は、後者の「コスト・プッシュ・インフレ」になります。小麦・原油・天然ガス等の上昇が原因であります。先ずは生産国の商品が世界に回らずに徐々に上昇しはじめて、そこに人間心理が働き、今回100円で買えたものが来月には120円になるから、今のうちに買っておこうとする群衆心理が働きどんどん価格は上昇していきます。→需要増。さらに物がなくなると倍々に物の価格が上昇していきハイパーインフレが起こります。今年はインフレ元年です。各国の物価指数を見るうえで、消費者物価指数が発表されています。

消費者物価指数


日本は物価上昇に伴い、賃金上昇が起きていない国であり、完全に悪いインフレであり、景気減速懸念も出てきており、企業収益が悪化する公算もあるわけです。そんな中での株式投資となりますのでリスク高い国での投資を考えなくてはならない。分散投資型がよさそうな気がします。インフレにより通貨価値が下がるのですから、不動産、商品、FX等へ分散しておくことですね。

7/2入電

NYダウ 31097.26 321.83ドル高
NYダウ


NAS 11127.84 99.11P高


いつもご訪問頂き本当に感謝です。皆様の応援のプチと【押す】を宜しお願いします。


シニア投資家ランキング

トレード日記ランキング



GROWTH市場
823.32P 20.45P安 
GROWTH


GROWTH 6/27-7/1 急騰前株
※投資方法として、下記推奨銘柄をどの時点でインしてどの時点でアウトするかはご自身でお決めください。

【今週気になる銘柄】

4177 i-plug

4431 アディッシュ

2981 JPN



まだまだ予断を許さない状況が続きます。

※今後もどうぞよろしくお願いいたします。








当blogは、あくまで個人的な見解等を記載している個人blogとなっており、特定の銘柄の売買等

を薦めているものでは一切なく、投資の勧誘、推奨を目的としたものではございません。また、当blogの内容に関して、投資助言行為は一切行いません。

当blogに記載された情報を利用される場合は、当方はいかなる損失も補填しかねますので、必ずご自身の責任においてご利用をお願い致します。


宜しくお願いします。