マイメイト(MAiMATE)の登録と口座開設で20,000ポイントをプレゼントするタイアップ限定キャンペーンを実施させていただきます。当サイト特典となっているため通常の公式サイト経由のお申込みだと貰えません。


期間限定でタイアップ特典を付けていただいているため申込期日には注意してください。タイアップが延長となる場合はお知らせいたします。


マイメイトキャンペーン
※マイメイト公式サイト引用

タイアップページは用意されていません。当サイトから口座開設を行った方に後で10,000ポイントが別に付与される仕組みになっています。よってお申込みページは通常のページと同じとなっています。必要であればご利用ください。



マイメイトとはインヴァスト証券が提供しているFXサービスになります。投資未経験の方から投資経験者までゲーム感覚で投資を楽しめるサービスになり人気が高まっています。


AI技術を活用した資産運用サービスになり、トライオートFXなどの自動売買とは異なります。


同社で用意された膨大な数のエージェントから好きなものを選択し資産運用するスタイルになります。時間がある方は自分でエージェントを1から作ることもできます。


お勧めはランキング上位のエージェントを選択し資産運用を開始する方法がベターだと思います。インヴァスト証券ではゼロから投資を始めたい方に一番お勧めのサービスとなっています。


ゲーム感覚で投資ができるためゲームが好きな方には特にお勧めできそうです。あとは勉強をあまりしたくない方に向いているサービスです。



マイメイトで20,000ポイント貰えるキャンペーンの内容を確認してみました

マイメイト(MAiMATE)で20,000ポイントを貰うためには設定された期日内に登録と口座開設が必要になります。登録スキームが決まっているため利用したければ仕方がありません。


手順通りに進むだけなので簡単ですけどね。


また、ポイントは現金ではなく同社サービスに利用できるポイントになります。エージェントのレベルを上げるために利用できるサービスと言えそうです。


マイメイトで20,000ポイント貰えるキャンペーンの詳細
※マイメイト公式サイト引用


既存キャンペーンは期日設定が現在のところはなく条件を達成した方が対象になります。そして今回当サイト経由の口座開設者限定でさらに10,000ポイントが付与されることになりました。


既存キャンペーンで10,000ポイント付与されていましたが2024年1月31日で終了しました。新しい付与条件などは公式サイトで確認をお願いします。



合計20,000ポイントになるため口座開設後、早くステップしたい方に取り組んで頂きたいと思います。ポイントの使い方もこの記事でご紹介しています。


当サイト特典は以下の内容になります。


項 目その内容
キャンペーン期間2023年10月31日(火)まで
対象者キャンペーン期間中にタイアップ実施サイトから新規口座開設を行いマイメイトで口座連携を完了させた方
内容既存キャンペーンに追加で10,000マイメイトポイントをプレゼント
プレゼント時期条件達成日の翌月末まで
ポイントの確認方法マイメイト取引画面上のポイント履歴で確認できる
注意点
  • 不正等と判断される場合はポイント受け渡しの対象外になる
  • ポイントの受渡し時に口座を解約、又はマイメイトを退会している場合は対象外
  • キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がある


タイアップ特典の条件達成はマイメイトで口座連携を完了させることです。


通常キャンペーンと同じです!


口座連携の基本的な順番は以下になります。


  1. インヴァスト口座開設
  2. マイメイト登録
  3. マイページ連携
  4. エージェント作成
  5. 口座連携
※マイメイトへのログインがインヴァスト証券MyページIDでも可能になりました


インヴァスト証券に口座を持っている方と持っていない方で登録順番が異なると思います。


インヴァスト証券に口座を開設している方はMyページからマイメイト専用取引口座の追加開設の申し込みをしてください。今回は新規口座開設者の手順を掲載しています。


あまり深く考えず困ったときに順番を確認する方法でいいと思います。口座連携ができたら入金を行い取引を開始するだけです!


トライオートFXの自動売買FXに興味があれば下記記事が参考になると思います。こちらもタイアップをさせて頂いているため特典が付いています。




マイメイトの新規口座開設キャンペーンで最大25,000円をプレゼント!!

マイメイトの新規口座開設キャンペーンで現金が最大25,000円プレゼントされることになりました。


応募フォームからの申込みが必要になるためご注意ください。


マイメイト新規口座開設現金キャンペーン
※マイメイト公式サイト引用


項 目その内容
キャンペーン期間2023年12月29日(金)まで
対象者2023年10月01日~2023年11月30日までに新規口座開設を完了、かつ口座開設月の翌月末までに条件を達成された方
条件の内容マイメイトの新規口座開設キャンペーンの取引条件
条件達成期日について
  • 2023年10月に口座開設の場合、2023年11月30日取引終了までに条件を達成すること
  • 2023年11月に口座開設の場合、2023年12月29日取引終了までに条件を達成すること
プレゼント時期口座開設月の翌々月末
注意事項
  • 口座開設完了は申込みから通常1~3営業日程度必要
  • プレゼント対象の集計時に既に口座を解約されている方は対象外
  • 書類不備などにより口座開設が遅れる場合がある
  • トライオートFX、トライオートETFとのキャンペーンは併用可能


キャンペーン申込フォームはマイメイト公式サイトに用意されています。口座開設時にメールを登録するためキャンペーン案内もあるはずです。


また、既に同社サービスを利用されている方が追加でマイメイトの口座開設をされる場合も対象となります。


一つ気を付けて欲しいことがあります。それは、条件を達成しても「残金が0円」の場合はキャンペーン対象外になるそうです。


kimukimu

インヴァスト証券の中で他のサービスに資金を振り替えようと考えている方は気を付けてくださいね!



取引条件は新規約定と決済約定を含むことになっているためハードルは低いと思います。手動決済の場合は取引集計から除外されるそうなので気を付けましょう。


手動決済でキャンペーンをクリアーできるのであればずる賢い取引ができますからね。こちらは仕方がありません!


取引期間が長く設定されているため興味があればついでに参加しておきましょう。もちろんタイアップ特典も貰えます。


マイメイトで投資を行うにはどうすればいいのか調べてみました!

投資を行うには自分のエージェントを選んで稼働させるだけです。あとは定期的に管理を行えば売買してくれます。


また、自分で作成したエージェント取引を評価することで教育することも可能です。ユーザーの思考をトレードに反映させることもできる仕様となっています。


マイメイトで投資を行う方法
※マイメイト公式サイト引用


自動売買取引の場合はユーザーが相場予測を行い、売買執行の補助をするサービスとなっていました。


自動売買の本質は中級者以上に向けたサービスになり、初心者やFX未経験者にはハードルが高いと同社は考えていたようです。そこで新しく開発されたのがマイメイトになります。


スコアなどわかりやすい指標から、投資家の好みのに合わせ「AI=戦略」を選ぶことで初心者やFX未経験者にも利用しやすいサービスが誕生しています。


マイメイトでの取引は「エージェント」が行うため、資金管理や相場など、投資家が勉強に充てる時間を確保できるとされています。


簡単に表現すればランキングからエージェントを選択して運用を任せるだけの投資です。エージェント総数が43,700体以上あるとされているため、成績が良いものをいくつか組合わせて投資を行う方法が理想的とされています。


ゲーム感覚で投資が行えるとされていますが、資金とある程度の知識は必要かな?と個人的に思います。「育てて、選んで、任せる」の簡単3ステップで投資が可能となっています!!


マイメイトのポイントはどんな事に利用できるのか調べてみました

タイアップ限定キャンペーンを利用すると既存キャンペーンと合わせ20,000ポイントになります。このポイントの使い方を調べてみました。


その前に、同社サービスを利用すると以下の方法でポイントを獲得できます。確認していただくとわかりますがポイントを貯めるには時間がかかりそうです。


マイメイトでポイントを獲得する方法
※マイメイト公式サイト引用


毎日ログインするだけでもポイントは貰えますが、1ヶ月ログインし続けても300ポイントにしかなりません。


エージェント作成や育成、そしてトレードを行ったりエージェントを稼働している人数に応じて毎月フォロワーボーナスが貰えます。


当たり前にポイントを貯めようとすると努力が必要だと感じます。


マイメイトポイントと交換できるサービス
※マイメイト公式サイト引用


ポイントと交換できるサービスは上記のようになります。エージェントを追加するのに10,000ポイント必要になります。


また、マイメイトのセミナーを受講してみたところ20,000ポイントの使い道はエージェントを複数作れることにあるとわかりました。


まず新規でエージェントを2体作ることができます。そして20,000ポイントを利用し別にエージェントを2体作ることができ、合計4体のエージェント作成を行うことができます。


直近で成績がよいエージェントを利用することで利益を得られる可能性が高まります。エージェント選びが最大の武器になると考えてよいと思います。


手っ取り早く稼ぎたいと思ったら成績の良いエージェントを利用してみるとよさそうです。他のユーザーが利用しているエージェントをコピー(クローン作成)することも可能なんですよね!!


エージェントはクラス分けされておりSクラスとAクラスから探す方法がベストです。エージェントはGoogleから発表された「A3C」という先端の強化学習を応用しています。


マイメイトのFX取引で20,000ポイント貰える限定キャンペーン!まとめ

マイメイト(MAiMATE)はエージェントと呼ばれる「トレーディングAI」を選択しFX売買を行います。自分が選択したトレーディングAIがFXの売買を行うため面白みのある投資となっています。


学習機能が付いているため使えば経験値が増えます。また、エージェントが持つ最大保有ポジションは1つです。


マイメイトのFX取引で20,000ポイント貰える限定キャンペーンまとめ
※マイメイト公式サイト引用


インヴァスト証券の説明では運用資金30万円程度から始めることをお勧めしています。


ただ5,000通貨から取引できるためエージェントが少なければ資金が少なくて済みます。ドル円だと150円で5,000通貨であれば30,000円程度から取引が開始できます。140円だと28,000円程度になります!


受講したセミナーでは5通貨ペア以上でリスク分散をする方法が好ましいとされています。


【追記】
ファンド機能が登場し5万円~10万円程度でも普通に利用できると個人的に思いました。ファンド本数が1本なら5万円程度でも問題ないと思います。同社的には運用ファンドを増やしたほうが安定した利益を得られるそうです。この辺りは投資家の考え方次第だと思います。私もファンド機能を利用しています!!



キャンペーンがなければ複数のエージェントで資産運用することも難しいためもどかしさも感じます。そもそも手っ取り早く能力が高いエージェントを利用できれば勝率も高いはずです。


そこは自分でエージェントを「育ててください」と言うことでしょう。


また、これまで売買は1日1回のシグナル判断となっていましたが、複数回取引に対応するエージェントも登場しています。取引通貨は全16通貨ペアになります。


kimukimu

公式サイトにはマイメイトアワード2022も公開されているため、稼ぐことができたエージェントの詳細を確認することもできます。口座開設者限定になりますが投資の参考になると思います!!



従来のFX自動売買だと取引を開始した時点ではマーケットに適応できていることが多いと言われています。しかし、時間が経つと対応できない場合が多くなることが問題でした。


その問題を解決するために人間とAIの力を活用し同社のマイメイトが作られています。


学習し続けることでマーケットで生存できる「トレーディングAI」だけが残る仕組みのため、常に最新の投資戦略を持ったエージェントを期待することができます。


実際に利用してみないと投資家との相性や性格もあるので、興味があればタイアップ限定キャンペーンをご利用ください。


5,000通貨取引から始めて使い方がわかったら複数のエージェントを利用してみると良いのでは?と考えています。


公式ブログも用意されているため口座開設できるまでに勉強することも可能です!




さらに詳しい内容を調べてみたので興味があれば下記記事も参考にしていただければと思います。※タイアップは期間限定です


口コミでは円安のため利益が出ていると言った意見もありました。相場に合わせエージェントを選択するとより良いようです。


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。