Enjin(エンジン)IPOの抽選結果が出そろいました。全研本社に続いて資金拘束となり当選ラッシュに乗れたようで乗れていません。しかも今回は200株の資金拘束です。


資金拘束とは当選もしくは補欠当選を意味します。もちろん後者になり気持ちも落ち込んでいます。


Enjin(エンジン)IPOの抽選結果
※Enjin公式サイト引用


どうも2020年12月のように補欠ばかりで1つも当選できないのではないか?と感じるようになってきました。凋落しても仕方がないためできることを頑張ります!


Enjinの業績は非常に好調に推移し売上の拡大が続いています。競争が激しい業界の割にコストを抑えることに成功し収益率が高いと言った評価も出ています。


ただ中小・中堅企業をターゲットにしているためコロナ禍では顧客の体力の問題もあるようです。


PR会社としては新奇性はありませんが、IPOでは人気が見込める事業を手掛けているため初値利益への期待は高いでしょう!


FXTFでは口座開設だけで3,000円が貰えます。さらに対象通貨ペア新規1取引で7,000円が貰えます。1万円程度の入金で1万円GETできます!


タイアップ特典もついているのでよかったらご利用ください。



Enjin(エンジン)IPOの公開価格が決定

公開価格は仮条件上限の1,380円に決定しています。


これにより吸収額が39.7億円となり時価総額が96.6億円になりました。営業利益5億円で40億円弱の吸収は欲張りかもしれませんがそれなりに評価されそうです。


また申告された総需要株式数は公開価格を上回る状況であり、申告された需要は仮条件の上限価格に集中していたそうです。


幹事引受け価格は1,269.60円に決定しています。同社の業績や株主構成などは下記記事で確認をお願い致します。

Enjin(エンジン)IPOの初値予想


Enjin(エンジン)IPOの幹事別抽選結果はこうなりました!

抽選結果は下記のようになりました。


IPOチャレンジポイントを150Pくらい使ってみましたが余裕の落選となっています。考えることは皆さん同じみたいですね。


幹事名抽選結果
みずほ証券(主幹事)補欠当選
SBI証券落選
楽天証券落選


Enjin抽選結果は補欠当選


今回も補欠当選を頂きました。補欠当選から購入申し込みを行った時点で資金拘束となります。


既に購入済みになりますが、運気がどうも低迷しているように思います。IPOに当選してモチベーションを上げるはずが逆に下げています。


ネットでは当選者が続々出ているようです。 全研本社に当選し、さらにEnjinにも当選した方が複数人いらっしゃいました。どうなっているんだ!?


しかし、連続当選は2021年の前半に私も経験しているためあり得る話です。今回は当選期待が高かっただけに私と同じでショックを受けている方もいらっしゃるようです。


LINE証券IPO取扱いコラントッテ


吉報!LINE証券でコラントッテ(7792)のIPO取扱いが発表されました。


単元株の配分になり、競争倍率が低いかもしれないため資金があれば参戦しておきましょう。IPOルールは下記記事でまとめてみました。





Enjin(エンジン)IPOの最新の初値予想は?

Enjin(エンジン)IPOの初値予想を確認してみました。


最新のIPO初値予想


最新の大手初値予想は1,700円~2,000円となっています。公開価格が1,380円なので6万円くらいは利益見込みがありそうです。


上場規模が大きいため先に上場したワンダープラネット(4199)やテンダ(4198)のセカンダリーの影響をうけそうです。


機関投資家の参戦も期待されているため楽しみにしておきたいと思います!


補欠繰上りはほぼないと考えられるため、次のIPOに当選したいと思います。このままだと公開価格割れ懸念があるペルセウスプロテオミクス(4882)で当選を頂くのかな?と感じています。


微妙なIPOにも申込みを行っているためハラハラドキドキを味わいたいと思います。


新キャンペーンきました!CRE Fundingに口座開設を行うと現金1,000円を貰うことができます。2021年7月31日までとなっています。


東証1部上場のCREグループなので安心感があります。代表の亀山忠秀氏にもインタビューをさせて頂いたのでよかったら下記記事も参考にしてください。


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。