COMMOSUS(コモサス)でAmazonギフトカード(アマギフ)をプレゼントするキャンペーンが始まりました。限定タイアップとなっているため公式サイトから直接申込んでも適用されません。


先着200人限定となっているためお気を付けください。提携サイトが少ないため人数も絞られているようです!


COMMOSUS(コモサス)Amazonギフトカードキャンペーン
※期間限定で限定タイアップが始まりました

公式サイトにタイアップページが用意されていないためご注意ください。当サイト経由からのお申込み限定のお取り組みとなっています。



同社は融資型クラウドファンディングを提供し元本償還率100%となっている企業です。


ファンド内容はバリエーションに富んでいて面白みのあるファンド組成が期待できます。利回りは4.2%~10.0%の範囲で提供していますが最近は6.0%~8.0%で提供することが多いようです。


利回りが高いと完売することが多いため大型のファンドへの投資がお勧めです。


また、TRIAD(トライアド)とCOZUCHI(コヅチ)、そして同社が持つアセットを三社間で活用することも発表されています。これまでのファンド組成を確認するとそんな感じでしたけどね。


不動産投資型クラウドファンディングで最大規模のCOZUCHI(コヅチ)と業務提携したニュースには驚きました。同社にとってはメリットが高いと思います。



COMMOSUS(コモサス)の限定タイアップキャンペーンの詳細を確認してみました

COMMOSUS(コモサス)の限定タイアップキャンペーンについて詳しく確認してみました。


口座開設後にファンドへの投資5万円以上でAmazonギフトカード(アマギフ)1,000円分となっています。ややハードルが高めだと思いますが、コモサスが気になっていた方には嬉しいキャンペーンだと思います。


項 目その内容
キャンペーン期間2024年2月28(水)~2024年3月31日(日)まで
キャンペーン特典初めて投資家登録+ファンド投資額5万円以上でAmazonギフトカード1,000円分
※先着200人限定
特典の配布方法2024年4月末頃を目安に登録メールアドレス宛にAmazonギフトカードを送付予定
キャンペーン対象者
  • キャンペーン期間内に対象メディア経由で口座開設完了
  • キャンペーン期間内に5万円以上の投資完了
注意事項
  • 過去にコモサスに投資家登録したことがある方は対象外
  • プレゼント発送までに退会申請を行った場合は対象外
  • キャンペーンサイトへの不正なアクセス等は対象外
  • ファンドへの投資申込みだけでは本キャンペーンの適用対象外


キャンペーン内容は上記のようになります。


口座開設後にファンドへの投資金額が5万円以上となっていることがポイントです。


また、ファンドへの投資は先着になり抽選ではありません。デポジット口座が用意されているため先に入金しておいたほうが個人的に良いと考えています。


入金しなくてもファンドへの申込みは可能ですが先着なので入金しておく方法がベストだと思います。


COMMOSUS(コモサス)の口座開設完了のハガキ
※私はCAMPFIRE Ownersの頃に口座開設しています!


同社の旧社名はCAMPFIRE Owners(キャンプファイヤーオーナーズ)になります。


その後、再編され現在のCOMMOSUS(コモサス)となっています。投資家にはTRIAD(トライアド)とCOZUCHI(コヅチ)が関わることでより安心できる投資先だと思います。


資本面でも安心できますからね。


運営企業は「株式会社SOCIAL COMMON CAPITAL」になります。


COMMOSUS(コモサス)の特徴を簡単に説明!ファンド組成の多様化に期待

同社は金融や不動産のプロが厳選した資産に1万円から投資できます。


不動産投資型の場合は不動産に特化したファンドになりますが、同社のように融資型(貸付型)の場合は投資できるファンドの選択肢が増えます。


COMMOSUS(コモサス)の特徴


個人的にお勧めなのは「特典付きファンド」です。投資金額に応じた特典が付いているファンドがたまに登場します。


他社でも特典付き(優待付き)ファンドを見かけることがあるため企業間で競争してくれると投資家にとってはメリットがありそうです。


もしくは短期運用の高利回りファンドです。同社のプロジェクトは6ヶ月~12ヶ月の短期運用型が多く資金回転目的で投資してもいいと思います。


元本償還率100%となっていますが自分が投資するファンドの担保設定などは必ず確認しておきましょう。


詳しい投資スペックや「メリット・デメリット」などを下記記事に詳しくまとめています。こちらも参考になればと思います!投資家の口コミなども掲載しています。





kimukimu

1万円からの小額投資で高利回りファンドが多く、さらに短期間運用が多い特徴があります。最近のファンド組成は不動産関係が多いみたいです!!



COMMOSUS(コモサス)の限定タイアップキャンペーンまとめ!Amazonギフトカード貰える

今回のキャンペーンはCOMMOSUS(コモサス)に選定された対象メディア限定のキャンペーンになります。


公式サイトから直接申し込んでも対象とはなりません。


COMMOSUS(コモサス)の限定タイアップキャンペーンまとめ
※コモサス公式サイト引用


ちなみにタイアップキャンペーン企画は初めてになるそうです!


融資型クラウドファンディングは、個人投資家から集めた資金をファンドを通じて大口化し資金が必要な企業に対し貸付を行うスキームです。


同社に投資をしてみたいと思っていた方には面白いキャンペーンだと思います。


kimukimu

先着200人という枠が心配だと思う方もいると思いますが、対象メディアが少ないみたいなのでまずは200人から始めるようです。キャンペーン期間が長めなのでこの辺りからも推測できます。



先着200人に達した場合はこのページでお知らせしたいと思います!


入金は自己負担になりますが出金は月1回まで無料になります。デポジット口座で資産運用できるため継続して投資することも簡単です。


ということで限定タイアップキャンペーンの内容をご紹介させていただきました。よかったらご利用ください。




公式サイトにタイアップページが用意されていないためご注意ください。当サイト経由からのお申込み限定のお取り組みとなっています。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。