バンカーズで優待特典が付いた「伊勢の卵 Next Century サポーターズ ファンド」が登場しました。しかも優待は森のたまごギフト券とAmazonギフト券がダブルで貰えます。


設定された利回りは同社案件のなかでは高利回りと言えそうです。


また新規口座開設者には期間限定でAmazonギフト券2,000円分のプレゼントも用意されており、この機会に口座を開設したほうがお得でしょう。


バンカーズで優待特典付きファンドが登場
※バンカーズ公式サイト引用


私は投資金が30万円償還されたので、そのまま今回の案件に投資を行ってみたいと思います!


抽選方式と先着方式が用意され新しい事にも取り組んでおり面白くなってきました。クラウドファンディングを行う企業も他社との差別化のために、様々な工夫を行っています。


同社では初めての優待付きファンドになります。第三者割当増資を行い巨額な資金を集めているため、投資家の囲い込みと言えそうです。


また資本に余裕がある企業は倒産しにくいと考えています。VCや上場企業などの出資の他、松井証券も株主なので運営アドバイスの面でも安心できる気がしています。


融資型クラウドファンディングを行う企業のなかでは後発企業と言えますが、資本を活かした戦略に私も乗っかってみたいと思います。


伊勢の卵 Next Century サポーターズ ファンドの概要を調べてみました

個人的には既に投資を行う気満々なのですが、やはりファンド概要をチェックしないと駄目だと思います。


伊勢の卵 Next Century サポーターズ ファンドの概要
※バンカーズ公式サイト引用


募集開示は2021年7月15日を予定し、バンカーズでは11本目と12本目にあたるそうです。と言うことは「伊勢の卵 Next Century サポーターズ ファンド」は抽選方式が11号になり、先着方式が12号になるようです。


募集期間の日付が異なるためそうだと感じました。ファンド名の末尾が異なりますからね。ファンドの利回りは年率4%になっています。


それと今回は10億円規模のファンド組成となっていますが巨額なので少し心配です。大丈夫では?とも考えていますが、直近に行われている口座開設キャンペーンの威力が問われそうです。


抽選枠の3億円という金額を考えると、そんなに大きなファンド組成を行える企業は殆どありません。しかも先着方式だと7億円なので驚きの内容です。


10億円のハードルはかなり高い気がしていますが、今回は優待特典を付けたりAmazonギフト券を貰えるため成功すると考えられます。


同社の場合は法人でも口座開設ができるため大きな投資を行う法人もいそうですよね。


【ファンド概要まとめ】
  • 抽選方式3億円、先着方式7億円
  • 利回りは年率4.00%を予定
  • 元本と分配金は満期一括(償還時)
  • 融資実行日は2021年7月30日
  • ファンド償還日は2022年8月31日


ファンド概要で気になるところをピックアップすると上記のようになります。


元本が保証された投資ではないことは投資前に理解しておきましょう。ファンドに申込む前に内容をしっかり確認しておくべきです。


今回のファンド組成は業界でも最大規模になると考えられます。競合も内容を確認しているため失敗は許されないでしょう。


私の投資金を守るためにも頑張って運営して頂きたいと思います!!


伊勢の卵 Next Century サポーターズ ファンドに投資を行うと優待特典がダブルで付く!

投資優待特典を受けるには30万円以上の投資金が必要になります。少しハードルが高いため悩む方もいそうです。


利回りも4%と同社では高いため、口座開設キャンペーンのAmazonギフト券2,000円分を頂いた後に、利回り狙いで投資を行ってもよいと思います。


伊勢の卵 Next Century サポーターズ ファンドの投資優待(特典)
※バンカーズ公式サイト引用


上記画像のように投資金額に応じて「森のたまごギフト券」と「Amazonギフト券」が頂けます。


私の場合だと30万円の投資なので森のたまごギフト券10枚とAmazonギフト券が990円分です。990円分の発行ができるのかわかりませんが、きりのよい1,000円分なのかもしれません。


気になるのは森のたまごギフト券の存在です。赤玉6個入り1パックをギフト券1枚で貰えるとあります。そこで調べてみました!!

森のたまごギフト券とは?そもそもイセ食品って大丈夫なのか

ファンド内容が公開されたわけではないため詳細は投資前に確認を行ってください。私が調べたのは「森のたまごギフト券」がいくらするのか気になったからです。


イセ食品の森のたまごギフト券
※イセ食品株式会社公式サイト引用



【バンカーズからのメール案内】
本ファンドはイセ食品株式会社様が融資型クラウドファンディングの仕組みを活用し、ファンド運用期間の約1年間、さまざまな企画やイベントを通じてファンド出資者のみなさまにより深くイセ食品の商品・サービスを知っていただく新たな取り組みです。

ファンド運用期間中、出資者の方はイセ食品のサポーターとして、出資者限定の企画やイベントにご参加いただけるほか、投資額に応じて30年以上のロングセラーを誇るブランドたまごの定番「森のたまご」ギフト券最大約1年分やAmazonギフト券プレゼントの特典が受けられます。


募集金額が巨額なので広告でクラウドファンディングを利用しているとは思いませんが、商品やサービスを知っていただく新たな取り組みになるようです。


投資家に対してインパクトはかなりあると思います。


私も同社のたまごを見かけたことがあるため、引換取扱いチェーン一覧を確認してみると近所のスーパーでも販売されていました。食べたことはない気がします。


全国に提携企業があり大手との提携も行っているようです。イセ食品は鶏卵業界の最大手になり創業は1912年で設立が1971年6月となっています。


従業員は公式サイト調べで760人(2020年1月現在)となっていました。資本金は2,000万円だそうです。また非上場企業です。


森のたまご値段
※イセ食品株式会社公式サイト引用


色々とネットで情報を確認してみたところ森のたまご6個入りは200円~220円(税込)でスーパーなどで販売されているようです。イオンだとキャンペーンなども行われているようでした。


私の場合だと森のたまごギフト券10枚なので2,200円くらいの還元になりそうです。それとアマギフ約1,000円分になるため合計3,200円分の優待を受けることができます。


そして4%の投資利回りですよね。税引き前だと12,000円になるため悪くない投資だと思います。ただ元本毀損の可能性もあるため最終的には投資家判断となります。


ファンドが公開されてから詳細は確認しておきましょう。卵6個(赤玉)で200円だと結構高めの商品ですよね。


詳しくはバンカーズの公式サイトから確認をお願い致します。卵6個(赤玉)の価格はネット検索で調べています。


バンカーズのサイトリニューアルキャンペーンが凄いぞ!!アマギフ2,000円プレゼント

伊勢の卵 Next Century サポーターズ ファンドの投資家優待特典も凄いと思いますが、それよりも口座開設でAmazonギフト券が2,000円貰えるほうが凄いと思います。


投資を行わなくてもAmazonギフト券を貰えますからね。


バンカーズのサイトリニューアルキャンペーン
※バンカーズ公式サイト引用


口座開設で気を付けるポイントはメルマガ登録を行うことです。登録を行わないと新商品などの情報を受取れないためそもそも必要なサービスだと思います。


同社も新しい資金を投入して頂くためのアピール場所になりますからね。


私も今回のファンド組成は同社からのメールで知りました!タイミングよく投資金の30万円が償還されたため投資を行うつもりです。


kimukimu

抽選方式で申し込みを行い当選することを願っています。抽選に落ちる気はしていませんが、落選の場合は先着方式で頑張ってみたいと思います!!



先着方式は7億円の枠があるため、完売できるのか少し不安もあります。でも面白い企画で大々的に宣伝していることからデフォルトは個人的にないのでは?と考えています。


バンカーズはセミナーを受けたことがあり、経営陣の顔も知っているため個人的に期待しているだけなのかもしれません。最近は差別化できる企業が多くなっているためクラファンも面白くなってきたと思います。


同社では1万円から投資できるため、まず口座開設を行いAmazonギフト券2,000円分を頂いてみるとよいと思います。口座開設ベースのキャンペーンも貴重です。


IPO投資を専門にやっている方は優待につられて投資を行う方もいると思います。株式投資で優待専門の方も気になるかもしれませんね。




バンカーズのことをもっと詳しく知りたい方は下記記事で内容をまとめています。


よかったら参考にしてください。私は初の投資優待特典を受けるため投資することを忘れないようにしたいと思います。たまにやらかしますからね。


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。