先日の振り返り記事はこちらでした。

ドローン、最近やってないですね・・ カメラ撮影はまだしたことないので、また引っ張り出してみようと思います下矢印バレエ

 

 

 

さて、今年もこの時期です。

2021年で40回目を迎えた「日経優秀製品・サービス賞」ベル下矢印

 

 

このように優秀な製品から企業の株価を監視することもしていますニコニコ下矢印

 

アサヒスーパードライの生ジョッキ缶は話題になりましたねビール

 

私はお酒は飲みませんが、SNSでたくさんのフォロワーの方が投稿されているのを拝見して、気になっていましたら、やはり最優秀賞に選ばれていました指差し

 

帝国ホテルの長期滞在型のサービス付きアパートも話題になりました。

気になった企業の株価はすぐチェックしてしまうのですが、

話題性と株価は必ずしも連動はしません。

 

投資の際は市場での人気があるかどうか、が重要になりますので、気になった個別は監視ボードに入れておき、動きだしたから乗っても良いと思います。

 

材料だけで飛びつくと、長い期間資金拘束されかねませんからねジンジャーブレッドマン 買いのタイミングは焦らずに星

 

 

 

 

日本株はオワコン。なんて声も聞こえてきます。

 

ですが私程度の株歴でも「これも相場」と思えるのですよね。

 

上げ続ける相場はありませんし、逆もまた然り。

今日はキーエンスの空売りで儲けている人もいますよ。

 

先行き不透明な政権と市場ということは否めませんが。

 

ちょっと気になるのは・・ワクチン大臣の堀内さんは発信力がないなぁと思うこと。

 

比べてしまうのは、河野さんは常にマスコミに発表していたという部分。

こういうのも岸田さんの人事に影響しているなぁと思いますね。

 

外資が岸田政権で株価を上げさせないようにしている感はひしひしと伝わります不安

 

日経平均は28500前後で500円の攻防みたいです。

 

先物は戻しても売られそうですし、戻してもリバウンドの範疇。

 

『今年は荒れる年』という予測も納得しています。

 

今年はアメリカの中間選挙を筆頭に、韓国(3 月)、フランス(4 月)、フィリピン(5 月)、 ブラジル(10 月)などで大統領選挙が行われます。

 

そして中国は共産党大会

日中国交正常化50周年・・

あ、私の生まれ年に共同声明を発表しているので、自分も50歳になるわ、と毎回思います泣き笑い

半世紀かぁ・・。

 

(習近平さんは自分は毛沢東氏と同等と考えているので心配。

尖閣諸島問題も燻ぶったまま。)

 

そのうえにコロナ禍3年目に突入。

 

個人投資家としての情報収集や取り組みには限界がありますので、今年も「相場は相場に訊け」で臨機応変に行きたいと思います。

 

そして機関投資家並みの情報が手に入れられないと「勝てない」ということはありません。

 

私がなんとかここまでなんとか退場せずにいられるのは日々の新聞からのニュースがとても大きいと思っています。

 

引き続き毎日配信しているメルマガにて、相場に関して思ったこと、気になる銘柄の取り組み方など、「私なり」ですがお伝えしていきたいと思いますお願い手紙

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

一度退会された方も月が替われば入会できます雪

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

メルセデス、車検でした。

 

代車にすんごいのが来ました・・

image

 

ここからは主人に書いてもらいます(笑) 私より熱く語ってくれるので(笑)

下矢印下矢印

走らせる車として点数つけるなら100点。

減点する部分が見つからない。

 

これ以上、車に何を望む?

 

ベンツの最新のライトウェイトスポーツですって言われたら納得しちゃう。

 

AクラスはFFなんだけど、関係ない。

全然気持ち良い車

 

快適装備もテンコ盛りで足りないものは何もない。

 

このままサイズだけデカくしてCクラス、Eクラスで問題ないんじゃない?という充実感。

 

軽くて速くてよく曲がって止まる。

 

完璧なんですけど。

 

ちょっと走らせに行こうかな。

っていう気分になる。

借り物だから行かないけどさ。

(何かあったら全額自己弁済)

 

走らせることだけが目的で走らせたくなるって

完全にスポーツカーの領域じゃん。

 

 

4人家族のファーストカーとして使うには厳しいが

エンジョイカーとしてなら十分な広さ。

 

で、スペック見てびっくりするんだけど、

 

車両重量1410kg(意外と軽い

直4ターボ1332cc

136PS

 

BNR32(1480kg)とほぼ同じ重さ。

そして排気量とパワーは半分。

この軽快な走りが136馬力…??

信じられん。

 

1.3ターボって昔のスターレットじゃん!

ってツッコミたくなったところで調べてみたら…

 

【スターレットターボ】平成元年式

車両重量870kg(軽!!!!!

直4ターボ1331㏄

135PS

 

EGスペック見事に同じだった…。

で、車両重量だけ540kg増し。

 

スタタボに30kgの米袋18個積んで、

18インチ225/45のタイヤで走る。

 

 

無理すぎて笑える。

 

どうしてこれで軽くて速いんだ。

 

本当に走る曲がる止まるが気持ちいいんだって。

さらにサイズ感が抜群なの。

小さすぎず持て余さずちょうどいい。

 

このまんまでも完璧なんだけど、

これがFRで3ペダルMTだったら最高のスポーツカーじゃんって思う。

 

全長 全幅

Aセダン:4.56 1.8

BNR32:4.55 1.76

 

ちょうど良く感じるわけだ。

 

 

412万(税込み)

ただし、この代車は見たところオプションもテンコ盛りなので、同じ仕様で諸経費まで入れると最終的に550万ってとこ。50万くらい値引きすると思うので500万だな。

 

昨今の自動車価格相場を考えると、これだけいい車なら高くはないと思う。いやむしろ安い(買えないけどさっ!)。

 

走りの性能は満点だし、

高級車としての装備も満点なんだけど、

 

どれだけ良くてもAクラスなのよ…

 

Cのエレガントさはないし、当然Eのような威圧感はないし。

image

 

普通の小さなセダン。

メルセデス版カローラ感が拭えない。

 

AクラスセダンってAのお尻伸ばしてトランクつけただけでしょ?小さなAクラスセダン買うなら無理してベンツじゃなくていいじゃん。って程度にしか見てなかったもんな。

 

乗ってみたら最高なのに。

 

メインに使うファミリーカーは別にして、マイカーには格好良さを求めるので、結局のところ自分では欲しいとは思わないのだけれど、本当に最高にいい車だと思う。パーフェクトだよ。

と主人からでした指差し

 
私が一番感動したのは、
 
メーター観なくても、フロントガラスに照射される、
「ヘッドアップディスプレイ」
これは良いわぁ。

 

傷つけることなく返せてホッとしました(笑)

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組「飯田浩司のOK!cozy up!」

先週土曜日の増刊号にレギュラー出演しています指差し
今回の私の出演は34分00秒頃からです。

再生はこちら下矢印

 

【今週の放送内容のポイント】

①「トヨタの本気と車関連の期待値」

②「マザーズ指数の大幅下落」

 

【来週のポイント】

『決算発表とバリュー株に期待』

 

【今週の相場格言】

「損切は最高のリスクヘッジである」

 

ぜひ聴いてくださいねラブラブ

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

またブログを更新していない時でも

TwitterとFacebookには気になるニュースを投稿していますので、フォローしておいていただければですピンク薔薇おねがい

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印