EcoPayz(エコペイズ)にカード情報を登録する

EcoPayz(エコペイズ)にカード情報を登録する

EcoPayz(エコペイズ)にはクレジットカード(又はデビットカード)の登録が必要です。

EcoPayz(エコペイズ)にカード情報を登録する

EcoPayz(エコペイズ)のアカウント登録が完了したところで、続いてはクレジットカード(又はデビットカード)の情報を登録する必要があります。あっという間に終わりますのでさっさと済ませてしまいましょう。(カードは後で追加することも可能です。)
EcoPayz公式サイトはこちらからどうぞ。

 

アカウント登録が完了すると自動的にカード情報登録画面になりますので、そのままの流れで行っときましょう。

ecopayz4

まずは、カードの詳細を入力していきます。
@カードの名前を作成します。管理人は使っているカードの名前をそのまま入れましたが、自分がどのカードを使ったか分かればいいと思います。 
Aカードの通貨:日本国内発行のものは日本円になると思います。海外発行カードの場合はお使いの通貨を選択してください。 
Bカードタイプ:VISAかMASTERを選択してください。 
C氏名:英語表記で自分の名前を入力します。(他人名義のカードは当然ですが、使えません。) 
Dカード番号:16ケタの番号を入力して下さい。 
E有効期限:カードの有効期限を選択します。 
Fセキュリティーコード:カード裏面のセキュリティーコードを入力。 
Gアカウント:選択済みになっていますので、そのままでOKです。

 

ここまで、入力したら最後にチェックボックスにチェックを入れるのを忘れないようにしてください。書いてある内容ですが、ざっくり言うと、カードが有効かどうか確認するために1ユーロか2ユーロ位引き出しますよ。引き出したお金はあなたのアカウントにデポジット(入金)されます。ということです。
チェックを入れたら右下の【Continue】をクリックして進みます。

 

ecopayz5

次のページは内容確認です。自分の入力に間違いがないかしっかりと確認して【Continue】で進みます。

 

ecopayz6

最初のページの下部に記載されていた(あなたのカードからお金を・・・・のくだりです。)内容が少し丁寧に書いてあります。問題なければ【Add funds】をクリックします。

 

ecopayz7

上の画像はメールです。カード情報が正しく登録され、デポジット(入金)も完了すると上記のようなメールが届くはずです。

 

これで、カード情報の登録までが完了しました。続いてはEcoCard(エコカード)発行手続きのためにアカウントをアップグレードしていきます。