え?あれもこれもそれも急騰!?ブログでは絶対にかけない銘柄を無料で知りたい方はココをクリック

記事をご覧になる前にまずブログランキングのクリックをお願いします。→


10月29日紹介のブログ銘柄本日は大幅高だ。
昨日のBOOKING.COMとの提携に反応した結果だろう。

正直このIRがなくとも株価は高値を目指すと思っていたが、さらに期待せざるを得なくなった。
(少々過熱気味なってしまっているところに一抹の不安があるが)

先方は昨年度6000億円もの取扱高を誇る旅行業界でもトップクラスのプライスライングループの中核企業で、単体でもその60%以上の収益をたたき出している企業である。

当銘柄は業務提携をしたことにより、航空券とセットで宿泊施設を販売することが可能になり、客単価、利益率が改善されると同時に、広告費用対効果も劇的に改善される。
今のサービスに対して、完全にBOOKING.COMの宿泊施設が同期できた場合、年間申込件数は四半期で10万件、客単価6万円も現実的な数字になる。
そうすると、次の四半期で60億円、今期通期で200億円以上の取扱高も見えて、営業収益30億円以上、純利益でも3億円以上になる可能性もある。

同じようなサービスを展開する企業としては6048デザインワンジャパンや2477比較コム2371カカクコムがある。
比較コムは創業当時からカカクコムとの事業の差別化ができておらず、株価が低迷しているが、カカクコムは生活関連、および旅行業でここ3年で時価総額は600円台から3倍強の2000円台に。

このようなメタサーチ系、比較サービスはアクセスポイントを作ること、そして効率的にキャッシュポイントを作ることである。
アクセスポイントでは
①エルテスとの提携
検索に対するアプローチの最適化
②ミックナインとの提携
スマホからの間口の最適化
③広告運用ノウハウ
吸収合併した会社より。
穴がない陣形を作っている。

方やキャッシュポイント面では、デザインワンのような小さい売り上げを積み重ねるのではなく、メタサーチ型にすることで、大口から一気に商品を取りそろえることにより、一人当たりの生産性が非常に高い。

期待される今期中にリリース予定の生活系のメタサーチサービスでもこのノウハウは生かされると思われ、そうすると提携したプライスライングループのような成長を期待してしまう。


正直ここまで加熱的に株価が上がってしまうと、今のタイミングでは入りづらいところなのでこないだのような押し目を見つけて投資するのがいいだろう。

決算前に期待でもうひと上がりする可能性もあるので、そこでの利食いもありだろう。

当銘柄にかんする最初の記事はこちら
http://blog.livedoor.jp/kabu225fxkeiba/archives/46735116.html
 


最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログでは毎日人気ブログランキングをクリックしてくれた方にお礼に注目している銘柄名を紹介しています。
これからも良い記事を書くために応援クリックをお願いします。
▽ ▽ ▽ ▽ ▽



え?こんなに急騰!?当ブログの中では絶対に紹介できない金脈銘柄を無料で知りたい方はこちらから当ブログ公式メルマガ登録をしてください。
>>>>メルマガ登録<<<<<