<当記事はひとまず追記終了で新記事は近日中にアップ致します>

2024年2月9日(金)から募集開始となった国内5例目のIEOエルフトークンELF)」の上場日が本日(3月27日)11時30分から板寄せ方式により注文受付けを開始し、正午に一本値で約定後、ザラバ方式に移行と昨晩bitFlyerビットフライヤー)より発表がありましたので、取り急ぎ概要のみお伝えさせて頂きます。

IEO「エルフトークン(ELF)」上場

受信メールの設定などによってメール連絡が来ている方と来ていない方がいらっしゃる模様ですが、少なくとも管理人の元にメールは届いていませんでした。今朝読者様より情報を頂いたばかりで、ひとまず当記事優先で書いていますので、自身のメール設定はまだ確認していません。情報を下さいました読者様ありがとうございました。

そしてbitFlyer(ビットフライヤー)におけるこのIEO「エルフトークン(ELF)」の取り扱いに関する概要は以下の通りとなっています。

エルフトークン(ELF)IEO取り扱い概要

抽選が延期されたと思えば翌日に抽選されたり、抽選日翌日(2月23日)から今回の上場日発表前日(3月26日)までおよそ1カ月以上に渡り一切エルフトークン(ELF)IEOに関するプレスリリースが無かったり、1カ月以上も資金拘束されたりと、色々思うところはありますが、個人的にすでにテンションは限界まで落ちており、楽しみはほぼありません。

もちろん初値がIEO価格(12.50円)よりも騰がってくれることに越したことはありませんが、初値云々よりもやっと資金ロックが解除されてお金が戻って来るということの方が今は嬉しい自分がいます。

とりあえず何よりまだ今回のエルフトークン(ELF)IEOに参加されている方で本日(3月27日)上場することをご存知ない方への周知として記事を書いているので、そのあたりの自身の思うところはまた後日に致します。

それと注意点ですが、売買などの取引は「iOS/Androidアプリの取引所のみ」で可能となっています。Webでの売買はできませんのでご注意下さい。

さらに注意点ですが、本日(3月27日)午前10時頃から午前11時頃までメンテナンスに入るようなので、その間は取引所が一時停止されるようです。こちらも合わせてご注意下さい。エルフトークン(ELF)午前11時30分から取引開始なので、もしかすると画面確認や操作手順確認などの時間もほとんど無いかもしれませんね。

【追記】3月27日(水)12時00分

注文がまったく通らないのでおかしいとは思っていましたが、下記は国内最大級の暗号資産取引所「bitFlyer(ビットフライヤー)」の公式X(旧:Twitter)の11時58分のコメントです。時間的に取引開始2分前です。

エルフトークン(ELF)IEO取り扱い延期

開始日時のお知らせはいつ何で教えて頂けるのかの具体的な記載がほしいところです。でないとずっと張り付いておかないといけなくなってしまいますので。結果が出るまでは言いたくありませんでしたが、今回のIEOは最初から失敗続きですね。

ここまで失敗が続くと、残念ながらもう成功の道が見えません。可能であれば、一度完全中止して全額ロック解除の上、再募集を行った方が良いのではと思ったりもします。人気があれば再募集しても集まるでしょう。個人的に再募集があっても申し込むことはありませんが。

【追記】3月28日(木)9時00分

さすがにホルダーさんも疲れたのではないでしょうか。上記でも書いております通り、一旦白紙にして再募集を掛けてほしいところです。再募集したとしても個人的にはもう二度と申し込みませんが。その際の出金手数料の負担は授業料ということで受け止めます。

すでにbitFlyer(ビットフライヤー)には苦情としてメール連絡も入れましたが、聞き入れて頂けるとありがたいのですが。

【追記】3月28日(木)14時00分

苦情への返事が返って来る間もなく、国内最大級の暗号資産取引所「bitFlyer(ビットフライヤー)」の公式サイトで、明日3月29日(金)午前9時から板寄せ方式により注文受付けを開始し、正午に一本値で約定後、ザラバ方式に移行と発表がありました。

エルフトークン(ELF)IEO取り扱い概要2

もう期待は微塵もありませんが、少しでも損失が軽くなるように願います。