とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【実況者レトルト】YouTube動画の再生回数が激減!?|人気低迷したのはなぜ!?

日本トップ4のひとり、レトルト氏の動画視聴回数が減っている!? 原因はアレ!?

今回はYouTuberの話題から、「ゲーム実況者レトルトさんのYouTube動画の再生回数が激減している件」をゲーム好きな現役薬剤師が紹介します。

 

〇実況者レトルト氏について

●簡単な紹介

ニコニコ動画出身のゲーム実況者。活躍の場をYouTubeに移行し活動。チャンネル登録者数は236万人を超えている人気YouTuber。日本トップ4(キヨ/レトルト/牛沢/ガッチマン)とひとり。

 

 

●最近YouTube動画の再生回数が激減!?

数年前までは再生回数100万回超の動画が多かったが、ここ最近は20万回前後を推移している。

4人実況は相変わらず人気が高い(80万回~100万回超)が、その結果、個人実況との差(再生回数)が浮き彫りとなっている。

 

 

●なぜ下がっている!?【考察】

YouTuber界隈全体では、自粛ムードが終わったことでYouTubeを視聴する時間が減ったことが挙げられる。

また、レトルト氏個人としては、2022年に、一時垢b●nされたこと(すぐに復旧)で、YouTubeのアナリティクスで何かしら見えないハンデを背負った可能性もある。

 

 

○薬剤師のコメント

個人的にはよく視聴しているYouTuberのひとりなので、頑張ってほしいです!!

プライバシーポリシー お問い合わせ