漫画、アニメなど日本文化をモチーフにしたオンラインスロット3選

漫画

日本が誇るクリエイティブコンテンツである漫画やアニメ。その魅力に魅了、影響された海外のブランドが、オンラインスロットとしてデビューさせているものがあります。本日は日本でも人気の漫画をモチーフに作られたオンラインスロットゲームを3つ紹介します。

世界中にファンを持つキング・オブ・キャラクター

「Kawaii Kitty」は、日本語の「可愛い」と子猫を意味する「キティ」を組み合わせた、ハローキティを意識していそうなスロットゲームです。

シンボルには、子猫ミルク、ツナ缶、ネズミ、弓、魚、リボン、そしてリール全体をワイルドカードにする毛糸玉など、さまざまなアイテムに展開されており、それぞれに愛くるしい表情が描かれています。「Kawaii Kitty」のRTPは95.27%となっています。

日本の漫画ならではの描画の世界観を模倣

2個目にご紹介する「Manga Girls(マンガ・ガールズ)」は、一昔前の青春漫画を想起させるようなキャラクターの世界観を上手に表現しています。

「Manga Girls」はオンラインカジノでプレイされる人気スロットのひとつで、エンターテイメント性と競争性がプレイする人を惹きつけています。また、13種類のうち、十種類が女性キャラクターのシンボルとなっており、様々なコスチュームが個性的で、一人一人のキャラクター性もファンを掴んで離さない特徴の一つになっています。

「Manga Girls」は、5つのリールを持つ25ラインとなっており、スロットゲームとしても楽しめる要素が盛りだくさんになっています。獲得できる金額はキャラクターによって異なり、ダッシュボード上のワイルドカードシンボルがどれを表すか、クリックしたシンボルの数、アルファベット、種類に依存します。

日本の格闘カルチャーを元にしたオンラインスロット

最後にご紹介するのは、「KARATE(空手)」と「豚」を組み合わせた独自の世界観満載のスロットゲーム「KARATE PIG」です。「KARATE PIG」は5リール、40ペイラインのビデオスロットで、1スピン40ペンスから最高20ポンドまで賭けることができます。

日本の豚が空手チャンピオンが、様々なチャレンジで他の人よりも優れたパフォーマンスを発揮するのを見ることができます。このゲームでは、フリースピン機能で80,000ポンドの賞金を獲得する可能性があり、リール1つ目と5つめ目に金貨を配置できると、15回のフリースピンが発生し、2倍のマルチプライヤーで賞金が倍増します。

ファンを巻き込み世界に広く展開する日本文化コンテンツ

世界中で多くのファンを持つ日本の漫画や、日本文化。スロットゲーム作る人を魅了し、さらにそのゲームをプレイするファンがいることを見込めているという点で素晴らしいコンテンツ力です。日本人として嬉しい限りですね。もしオンラインスロットゲームをプレイする方はぜひこれらもプレイしてみてください。

コメント