ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【スタポケ】ついにサービス終了!?|思い出を振り返る

スタポケプラスがサ終!? 数少ない競馬ゲームが…

今回は競馬ゲームから、アプリゲーム「StarHorsePocket+(スターホースポケットプラス)がサービス終了すること」スマホ好きがプレイしていた当時の思い出を語ります。

 

スターホースポケットについて

●メーカー

セガ・インタラクティブ

 

 

●配信日

2017年1月26日

 

●大型アップデート日

2020年11月1日

※『スタポケ+』にタイトル変更

 

●サービス終了日

2024年5月31日 13時

 

 

●主なコラボ

みどりのマキバオーたいようのマキバオーたいようのマキバオーW、風のシルフィード優駿の門、じゃじゃ馬グルーミン UP!、ウマ娘

 

●感想(思い出)

元々メダルゲームスターホース3」からハマり、そのアプリゲームがリリースされるとのことで、当時はワクワクしていたことを思い出します。

特に「みどりのマキバオー」コラボで、マキバオーやカスケード、アマゴワクチンなどを育成出来たり、特殊脚質を修得できたりと、当時毎日プレイしていました。

個人的に感じる、転換期は『スタポケプラス』にアップデートされたこと。ここで自分はプレイしなくなりました…

数々の競馬漫画とコラボし、飽きさせない工夫は施していましたが、昨今のソシャゲに対する逆風が思った以上に強かったのかもしれません。

 

藤田晋オーナー銀河系軍団

藤田晋オーナー注目2歳馬4選

 

最強軍団!?

 

◯コメント

あの大人気メダルゲームスマホで出来ることの喜びは当時驚いた記憶があります。数少ない競馬ソシャゲがサ終は非常に残念…

競馬アプリゲームはウマ娘一強なのでしょうか!?

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ