ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【金沢競馬2022最終日】オマタセシマシタ号が金沢2戦目へ!!|牝馬限定戦でチャンス!?

オマタセちゃん金沢2戦目は牝馬限定戦でチャンス!? もう弱いなんて言わせない!!

今回は金沢競馬から、ジャンポケ斉藤オーナーの愛馬「オマタセシマシタ号が金沢競馬2022最終日(金沢2戦目)に出走すること」を現役一口馬主が紹介します。

 

YouTube関連動画

馬券売上が凄い

【ジャンポケ斉藤】オマタセシマシタが出走した競走の売上が凄い件

 

●オマタセシマシタ号の金沢2戦目

2022年12月24日(土) 金沢競馬5R ダ1,400m (公社)日本軽種馬協会協賛ノースポール賞 2歳3以下牝馬

※鞍上:青柳正義騎手

←金沢競馬リーディングジョッキー

※発走時刻:12時30分

 

 

●出馬表

下記リンク参照↓

出馬表|地方競馬情報サイト

 

●本競走の1着賞金

55万円

 

●加藤調教師の前走評価

スタートは残念になってしまったが、4コーナーから直線にかけての脚は馬に力があることを証明できた。もうちょっとで勝てる力があるなと確認できた。

 

 

●吉原騎手の前走評価

課題はスタートコーナーワーク。この競走で弱点が明確になったため、次走に活かせれば。あの末脚があればやれる。

 

・スタートが苦手!?

そんなに体勢が悪くなかった割に反応がなかった。返し馬から落ち着きすぎていたことが原因の可能性がある。もう少しレース前にテンションを上げれば良いかも!?

 

・コーナーワークが苦手!?

吉原騎手:砂がかかって嫌がっているところもある。(砂の)キックバックがかかってコーナーが回りづらくなってしまった。もう少しスムーズに回れれば追走が楽になった。

 

ヒメノタヅナ勝ちすぎ

 

●コメント

「外枠がほしい」と加藤調教師が話していましたが、念願の外枠をゲット!!

とにかく船橋に行くためには絶対に勝利しないといけないオマタセシマシタ。

ただ、ひとつ気になることは大雪。当日の天気はチェックした方が良さそう。

頑張ってほしいですね!!

Amazonで買い物↓

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ