株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日本株で含み損!このアゲアゲ相場で含み損のある投資家は珍しいかも…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

週明け、今日の日経平均は317円高の31,233円となりました。先週末の米国市場が米債務上限問題の進展を期待した買いで上昇したことに加え、バイデン米大統領と米連邦議会のマッカーシー下院議長が米政府債務の法定上限を引き上げることで基本合意したと伝わったことから大幅高となり、22日に付けたバブル崩壊後の高値(31,086円)を更新しました。

一時は640円以上上げ、節目の31,500円を上回りましたが、25日移動平均線との乖離率が再び5%を超えてきたこともあり朝方の買い一巡後に伸び悩むと31,500円を下回り上げ幅を縮めました。そのため今週は短期的な過熱感が意識されやすいなかで31,500円を超えて水準を切り上げることができるかに注目が集まっています。

私が保有する日本株は今日は少し上げて、▲57,000円の含み損です。この連騰のアゲアゲ相場で含み損を抱えている投資家は少ないと思います。ドルも日本円で700万円くらいもっていましたが、138円台の前半で円転しましたが、今は140円台の後半まで上がっっています。粘りが足りませんでした。

アメ株もしかり、我慢が足りませんでした。たられば、では何の意味もありませんが、アメ株は色んな意味で、色んな銘柄で利確のタイミングが早すぎました。今晩の米国市場はメモリアルデーの祝日で休場となります。今は、円資産しかないので、このタイミングでドルを買って、エントリーもリスクが高そうです。やはり、アメ株投資するなら、ドルはドルで保有。円転は失敗だったと反省しています。