株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ヒー、何方様かご教示ください!SBI証券の米国株取引に詳しい方!MicrosoftとAppleを利確したら、My資産が約120万円も減った…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

この休日は、SBI証券のMy資産の残高が一気に▲約120万円も減り冷や汗と焦りがあり、何度もMy資産を更新して見ていますが、これは為替損が一気にでたということでしょうか。それにしても、そんなに大きな額出るはずありません。何方様かSBI証券のアメ株に詳し方、ご教示ください。

土曜日の未明、丑三つ時くらいに、Microsoftは約120万円、Appleは約70万円を売却、利益確定したと昨日のブログ記事で報告しましたが、売却前に確認したMy資産合計から、結局この2銘柄で約1,000円ほどの利益しか出なかったのですが、なんとなんと、My資産合計は一気に約120万円も減っています。

何かの間違いか、円決済の場合は翌日の13時に反映と書いており、私はすべてドル決済ですが、買うときに、ドルがあったり、円があったりと混ざっているので、13時まで待ったのですが、My資産残高は変わらず、その後、今日は20回くらい、MY残高を見たのですが、一夜にして約120万円も減ったままです。

為替の損が出ているのは分かりますが、My資産には毎日反映されていると思っていますし、そもそも、投資額200万円程度で約120万円もの為替差損が出るはずもなく、ただ、合計は合っており、何が原因かこの2日間、調べていますが検討がつきません。何方様か可能性として分かれば、ご教示ください。

SBI証券には先程、我慢できず、解明できず、お問い合わメールしましたが、現在、数多くのお問い合わせが寄せられており、ご回答にお時間をいただいております。恐れ入りますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げますとリターンメールがあり、待つしかありませんが、もし、何方様か同様のことをアメ株で体験された方がいらっしゃればご教示願います。今回は売却額が大きいので気づきましたが、少なかったら気づかすのまま、どこかに消えているのかもしれないと思うと背筋がゾッとしています。

さて、今晩は、米国市場はプレジデントデーの祝日で休場です。なので、今晩の楽しみはありませんが、今日は日本株だけとなりますが、状況を報告します。1銘柄保有の任天堂は少し反発し、▲6,800円の評価損まで回復しています。

任天堂は、サウジアラビアの政府系ファンド、パブリック・インベストメント・ファンド(PIF)が買い集めており、株価はどんどん上がるとみています。

そんな中、今日の日経平均は18円高の27,531円となりました。先週末の米国市場が小幅に高安まちまちとなり材料に乏しいなかで売りが先行し節目の27,500円を割り込んで寄り付きました。しかし、27,500円を下回ったところでは引き続き押し目買いが入り朝方の売り一巡後に持ち直すと買いがやや優勢となり27,500円を小幅に上回って取引を終えました。今週はFOMCの議事録要旨の公表があり、相場が荒れるかもしれません。

私はアメ株のアップルが下落すると思い一旦売却したのですが、今日、東証のアップル(2788)が決算悪くて-63(-18.00%)と大暴落しました。米アップルとは言うまでもなく、なんの関係もなり会社です。アップル違いです。

とりあえず、この後も約120万円の消失した原因を探りたいと思います。悪寒がします。