株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

急落中のNTT・日本電信電話 (9432)をナンピン買い!今晩の米国市場は如何に。ドル円はいつから買い始動になるか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

週明けの今日は急落中のNTT・日本電信電話 (9432)を3,797円で100株ナンピン買いしました。チャートを見てもそろそろいい感ではないかと思います。かつてNTTは3,000株近く保有していましたが、今はまだ200株です。序の口ですが、そのうち上がると思います。NTTは今日は日経平均の落ちに連動した格好となりましたが、天の邪鬼みたいな動きをするので、明日、日経平均が反落してもNTTは戻すと期待しています。

一方、保有するニコンとZHDは上昇し、今日の終値ではプラス10,580円の含み益になっています。NTTは今日が一旦の底値になると確信します。

アメ株は、楔を打ったまま急上昇しており、買い増しできていませんが、テスラのみ含み損です。先週末の終値でプラス150$です。急騰し割には株数が少なくしれています。

為替はドル円がこの時間、140.64とようやく140円を超えてきました。145円までは戻すと見ています。先週土曜日の早朝、100万円だけドルに交換しました。アメ株購入資金であり、FXの買いではありません。いいタイミングで買えたと思います。

そんな中、今日の日経平均は300円安となりました。米連邦準備理事会(FRB)による利上げペース減速を期待した買いが続き先週末の米国市場が続伸となったことで上昇してスタートしましたが、41円高で上値が伸び悩むと下落に転じました。明日以降で28,000円を超えて水準を切り上げることができるかに注目です。

いい時に逃げたと思いますが、リクルートホールディングス(6098)は今日決算でコンセンサス割れなので、明日すごく落ちるでしょう。株式は買い時と売り時で勝敗が決まりますね。銘柄選び以上に大事だと思います。

現時点で日本株の保有株は下記の3銘柄です。

Zホールディングス (4689) 1,000株(先程、夜間PTSで買い)
メニコン (7780) 100株(好決算発表で急騰)
NTT・日本電信電話 (9432) 200株(今日の東証で100株ナンピン)

アメ株の保有株は下記の11銘柄です。

アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 1株
セールスフォース CRM 1株
マイクロソフト MSFT 1株
アップル AAPL 1株
スノーフレイク A SNOW 1株
テスラ TSLA 1株
アルファベット A GOOGL 1株 
アマゾン ドットコム AMZN 1株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 1株
ウォルト ディズニー DIS 1株
エヌビディア NVDA 1株

今週は上げ相場になることを祈ります。