株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ええっ、深夜の為替介入!週末は「ザ・リッツ・カールトン東京のクラブデラックスルーム」で過ごし、リフレッシュ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

昨晩の為替介入は驚きましたが、おそらく、数日で再び150円台を上抜けすると思います。ドル円のFXでは、為替介入は基本買いだろうと思います。私の使っているチャートでは、そこまで落ちていませんが、日経新聞社の発表では、円相場は短時間で一時144円台まで7円ほど急騰したと記載があります。まあ、時期に戻るでしょうが…。

アメ株が昨日は、大きく反発しており、底を打ったかのような展開です。個人的には、もう少し日本株に徹して、成果を上げたいと思います。

最近のプライベート、週末の過ごし方は、コロナも収束し始めており、ゴルフをする機会も増えていますが、今週末は密かに東京に着ています。

どこに泊まろうかと思案した結果、ザ・リッツ・カールトン東京にしました。部屋はクラブデラックスルームにしたので、最上階にある53階のクラブラウンジが無料で利用できます。土曜日に付き、1泊が一人あたり5万円超と高額ですが、軽食程度ですが、スイーツ系も充実しており、ホテル内のレストランで一人あたり50,000円からのフランス料理を食べるよりはリーズナブルです。

部屋は51階で、富士山が見える部屋でした。画像では見えませんが、正面の高層ビルは誰もが知る六本木ヒルズです。ザ・リッツ・カールトン東京の入っているミッドタウン・タワーとほぼ同じ高さだと思いますが、画像、実際に見た感じも、六本木ヒルズの方が低く見えます。目の錯覚でしょうか…。

富士山は、画像には写っていませんが、もっと右側の方向に肉眼ではっきり見ることができました。夕方、六本木ヒルズまで散歩しました。近くに見えますが、ミッドタウン・タワーから20分くらいかかりました。昼間の顔とは違い、夜はとても綺麗で心身共にリフレッシュできます。

土日、リフレッシュして、月曜日は東京市場も上がると思うので、気分は上場で利も乗ってくることを期待したいと思います。勝てば官軍です。

一方、経営再建中のスイスの金融大手クレディ・スイス・グループが大規模な事業売却に動き始めたというニュースが飛び込んできました。欧州発の金融パニックにならなければいいと思いますが、少しだけ嫌な予感もしてきました。

現時点の保有銘柄は日本株で5銘柄です。

トレンドマイクロ(4704)100株
アドテック プラズマ テクノロジー(6668)300株
ルネサスエレクトロニクス(6723)800株
TDK(6762)200株
KDDI(9433)200株

今は、含み損を抱えていますが、いずれにしても、これから米中間選挙も意識された株高に向かうと信じたいと思います。まずは保有する日本株がアメ株につられて上がりますように…。