株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

どうしたリクルートHD(6098)!日経平均が下げるも奇跡的に上昇。もしかしてここから反転する暗示か、明日からの上昇に少しだけ期待していいのだろうか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

週明け早々、今日の日経平均は先週末から続落で191円安の25,771円となりました。先週末までの6日間で2,300円近くも下げていた反動で買いが先行しましたが、寄り付きを高値に伸び悩むとマイナスに転じ下げ幅を広げ一時は400円以上下落する場面もありました。

節目の25,500円では下げ止まっていますが、今日も200円近い下落となっており、明日以降の自律反発に期待したいところです。今晩の米国市場は奴隷解放記念日(ジューンティーンス)の祝日で休場となります。

そんな中、どうしたことかリクルートHD(6098)が日経平均が下げる中、奇跡的にも上昇しました。もしかしてここから反転する暗示なのでしょうか。まさかとは思いますが、明日からの上昇に少しだけ期待しています。

今日の含み損は1日で10万円以上戻し、▲647,800円です。今日以降、前日対比の評価で推移を見ていきたいと思います。もう資金余力なく、現物は買えません↓

日経が落ちる中、保有する3銘柄が揃って上がるのは奇跡的です。ここまで、日経が上げても下がる、少し下がれば大きく下げてきたリクルートHD(6098)が2%超上げており、良いことではありますが、よく分からない展開になってきました。

この時間、夜間PTSでは値付かずで、まだ100株すらできていません。最近は毎日、夜間PTSが終値から更に大きく売られている日々を繰り返していましたが、今日は珍しく、この時間、夜間PTSでまったく取引がされていません。

単純に売り圧力がなくなったと理解して良いのでしょうか。今日は日経平均採用銘柄で上げ率上位7位になっています。先週末は下げ率4位でしたので、非常にボラが高くなっています。明日、また大きく下がれば、今日はなにかの間違いですが、明日もまた上昇することがあれば潮目は変わったと言えるかもえしれません。

さしあたり、真新しいリクルートHD(6098)のニュースは出ていませんが、なにか漏れているのかもしれません。是非、そうあってほしいと密かに期待したいと思います。

一方、アメ株は円安が手伝って含み損は▲132万円です。この時間ドル円は135円手前です。やはり、日米金利格差が意識され、円キャリーの動きは中長期では止まらない感じです。機能が増えたSBI証券 米国株アプリ↓

今晩は、米国市場が休場なので、名実ともに休むも相場となりますが、アメ株も方向感が定まらず、火曜日は大きく動きそうな気がします。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待目的で保有、今年は大失敗か)
リクルートHD(6098)1,000株(9回ナンピンするも底無し地獄)
メニコン(7780)200株(反応鈍い)

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)17株
ネットフリックス(NFLX)48株(反発局面はくるのか?)
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

ここからはどこまで回復するか、1日1日推移を見守るしかありませんが、悪いことばかりは続かないと期待したいと思います。今日の時点で含み損は▲200万円をきりました。ふうーーー、今日は大きな一歩でした。それでは、皆様、今週も頑張りましょう。