株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ぎゃーーー、金曜日のアメ株は最悪、2連チャンでまともに喰らい爆損更新中!月曜日の日経平均が怖い…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

この休日は体の痺れが止まりません。反動による反発を期待していたアメ株ですが、予想は見事に外れ、NYダウは▲880ドル・▲2.73%の急落、更に激しいのがNASDAQが▲414$・▲3.52%も、私の保有構成は圧倒的にNASDAQ銘柄が多く、まともに喰らいました。木曜日も下げたので、2連チャンくらい、今なお、頭がぼーーーっとしています。

土曜朝の時点のアメ株▲1,167,929円とまた含み損が7桁になりました。あぎゃーー!SBI証券 米国株アプリ↓

何よりも怖いのは、損失額以上に保有銘柄の損益率が▲20.3%という激しい落ち込みなので、回復するのは大変かと思います。アメ株の戦況は瀕死の状態です。非常に不味いです。

参考までに、保有する個別銘柄の一部の金曜日の状況です。画像に入っていませんがネットフリックスの含み損が額、率ともに異常に大きくなっています(涙…。SBI証券 は米国投資をすれば、株価はリアルタイムになります↓

一方、日本株も大苦戦中で▲80,200円とはなっていますが、損益率は▲1.88%なので直ぐにプラ転もあります。ただ、月曜日は耐えるしかないと思っています。SBI証券 日本株アプリ↓

先週金曜日は、調子に乗って買い増ししましたが、まさに買えば下がるの展開が待っています。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待目的で保有、今年は失敗か!?)
リクルートホールディングス(6098)700株(ナンピン地獄…)
メニコン(7780)200株(予想通りの上昇中)

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)17株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

さあ、皆様、明日、月曜日の日経平均では死蔵を鷲掴みされるような急落に見舞われるかもしれませんが、振り落とされないよう、然りポジションホールドしましょう。止まぬ雨はありません。嵐がすぎるのを待ちましょう。