株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

NTTデータ(9613)、明日以降、急騰しそうな予感…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

私の予想は外れることの方が圧倒的に多いのですが、なんか、NTTデータ(9613)がいよいよ今週あたり急騰しそうな予感がしています。予想ではなく予感がしています。今週のいずれか15時以降のニュースに何か良いニュースが飛び込んでくるような気がしてなりません。いよいよ、多額の含み損を抱え、幻想を見だしたのかもしれませんが…。

さすがに、NTTからのTOBはないと思いますが、ちょいど1年前、NTTドコモがNTTにTOBされました。私がしびれを切らし、売却して2週間足らずでTOBの発表がありました。TOB価格は3,900円でした。確か、直前の終値が2,775円でしたので、NTTデータも仮に、仮にTOBになれば、先週末の終値が2,093円なので、3,300円程度になるのでしょうか、そんな夢が実現する日が来ればと思います。

元々、NTTデータはNTTグループの中核企業であり、TOBを意識して買っていたということもあり、ここだけは、ずっと手放さずホールドしていきたいです。2,000株持っていますので、もし、もしTOBの発表が突如あれば、心臓が耐えられるか自信ありません…。

そんな中、今回、初耳内閣(最高齢は77歳)と揶揄されている岸田内閣ですが、デジタルの3人衆、牧島かれん大臣(内閣最年少の44歳)、デジタル副大臣の小林史明議員、デジタル大臣政務官の山田太郎議員は、デジタルに強く、実績のある詳しい人たちが担当しているということで、非常に期待されています。

デジタル化が本気で進むなら、内閣の目玉業種として、NTTデータ(9613)のみならず、富士通や日立化成などIT系の超優良企業の銘柄は高騰していくものと思います。NTTデータは、この一連の暴落相場の中でも騰落率は比較的少なく安定している方だと思います。週足で見ると長い下髭を付けて終わっていますので、明日以降、急騰しそうな予感がしてなりません。さあ、明日以降どんな展開となるか楽しみにしましょう。