海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

取引所

FTXでUSDTをレンディングしてリスクなく年利150%稼ぐ!?仮想通貨レンディングのやり方

更新日:

ビットコインも徐々に一般的な投資として認められてきました。流行にすぐ飛びつくふくろうも最近また草コインをはじめ将来有望そうな仮想通貨を保有し始めています。(それはまた今度記事にします)

ちなみにふくろうは仮想通貨はかなり前から注目していて、XRP(リップル)に関しては1円以下から保有していた過去があります。
(不正送金され盗まれましたけど→XRP不正送金

当時ビットコインは3万か4万円くらいでしたね。

 

話が長くなるのでそれは置いておいて、
最近注目しているのが100%超えも頻発する仮想通貨のレンディング(貸付)

レンディングとは、仮想通貨を預けておくだけで金利がもらえるシステムです。
銀行の利子と同じシステムですね。

  • 仮想通貨はたくさんあって何を買ったらよくわからない方
  • 仮想通貨を保有しているがガチホでしばらく売却する予定のない方

上記のかたにはレンディングは大変おすすめです。

仮想通貨をトレードしなくても仮想通貨の高いリターンを享受でき、お金を増やすことができるので非常に高い人気のサービスになっています。

 

仮想通貨などまだまだ未成熟の市場では、より早くに参入したかたが儲けます。

たくさん参入してきて一般的になってからでは銀行の金利程度になる将来もありえますからね。

 

あと、リスクはないと言いましたが、考えうるリスクも後に紹介しますので参考にしてください。

それでは、今回は仮想通貨取引所最大手Binanceと提携して話題になったFTXでレンディングする方法を紹介していきます。

FTXJPは現在、新規登録停止しています。

とはいえ、国内取引所だとレバレッジの制限など厳しいのでやっぱりXMが良いかな…。

XMtradingが仮想通貨取引を再開しました。
ZEROスワップ、レバレッジ250倍、FXも同一口座で取引可能、トラリピEAでの自動売買も可能
(主な取り扱いコイン:BTC、ETH、XRP、SUSHI、UNI、XLM、SOL、OMG、MATIC、LTC、AVAX、ADA、今後増えていきます)

FTXでリスクなくレンディングしてお金を増やす

注意:FTXJPではレンディングはできません。(FTXではできました)

金融庁の警告によって海外取引所のFTXでは日本人は取引できなくなりました。

その代わり、FTXが日本進出を果たしたのでFTXJPに登録可能です。

 

まずはFTXの口座開設からはじめてください。

FTXはメールアドレスとパスワード設定のみですぐに口座開設できます。
(後で2段階認証と住所登録必須)

ftx 登録

  • Emailを入力
  • Passwordを入力
  • Click to verifyをクリック
  • I agree to the FTXにチェック

FTXは世界最大Binanceと戦略的提携をしている仮想通貨取引所で、信頼感もありFTXが発行する人気の取引所トークンFTTがあるなど最近ものすごい勢いのある取引所です。

 

関連記事:Solana「Raydium(RAY)」の将来性が熱い!?IDOやRAYの購入方法について解説

 

FTXレンディング驚愕の年利

なお、レンディングの金利は1時間ごとに変動します。
多いのはUSDで15%から30%ほど、USDTはもっと多いです。

たまに年利100%や150%になるのでやめられません(笑)

そして毎時金利を受け取ることができます。

 

暴落リスクなどほぼないUSD、USDTを貸し出してこの金利は美味しすぎます。

レンディングをやると投資信託や銀行定期預金や株式投資などちょっと考えられなくなります。

 

こういう考え一瞬頭をよぎりました。
もちろんやらないですけど笑

 

FTXでUSDTや仮想通貨のレンディングをする方法

FTXでレンディングできる仮想通貨は多いです。
ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)リップル(XRP)でも長期保有目的で保有しているならFTXでレンディングしたほうが良いでしょう。

ただ、一番レンディングで安全に効率よく稼げるのは法定通貨のUSD,USDTです。

それでは実際にUSDTなどでFTXでレンディングするまでの方法を解説していきます。

FTXへ仮想通貨を送金・売却

FTXに直接日本円を送金することはできないので、まずはbitbankなど日本国内の取引所で仮想通貨を購入して、購入した仮想通貨をFTXへ送金する必要があります。

  1. bitbankで仮想通貨(BTC、ETH、XRPなど)を購入
    送金手数料が安いのでXRPがおすすめ
    国内仮想通貨取引所bitbankを開設
  2. FTXに送金
    レンディングができるFTX取引所を開設→FTX
  3. FTXでXRPをUSDTペアで売却(交換)
  4. FTXでレンディング開始

すでに仮想通貨を保有しているかたはFTXに送金すればOKです。

FTXでレンディング開始

FTXでレンディングを開始する手順です。
FTXでレンディングを開始するには本人確認が必要なので済ませておきましょう。

まずはFTXにログインして人のマークをクリックして「Wallet」を選択表示させます。

FTX レンディング やり方 方法 手順

Walletをクリックすると下の画面になります。
仮想通貨を送金してUSDTペアで売却するとウォレットのUSDTに反映されているはずです。

FTX レンディング やり方 方法 手順

右側赤枠にあるLEND@〇〇%をクリックしていくらレンディングするか決めます。

FTX レンディング やり方 仮想通貨

全額レンディングするならMAXをクリックすれば反映されます。
最後にSAVEをクリック!

 

仮想通貨レンディングは詐欺?

ここまで高い金利を得られると詐欺ではないかと疑ってしまいますよね。

詐欺的なものではなくレンディングは立派なシステムです。

仮想通貨のレンディングはどういった仕組みなのかというと、簡単に言うとレバレッジ取引をしたい人に対して仮想通貨を貸し付けるシステムです。

要は仮想通貨のレンディングは、借りたい人と貸したい人の需要と供給で成り立っています。

FTXでレバレッジ取引ができるのはレンディングを行っている人がいるからできるんですね。

 

FTXでレンディングするリスク

USD、USDTでレンディングすればリスクはないと言いましたが、まったくリスクがないわけではありません。

FTXでレンディングする際の考えられるリスクは2つあります。

FTX取引所の閉鎖リスク

当然、仮想通貨を預けているFTXが閉鎖されてしまったら最大のリスクとなります。

銀行でも同じことが言えますよね。

為替変動リスク

仮想通貨のBTCやETHを預ければ当然暴落もあり得るのでリスクがあります。

では法定通貨と同じのUSD,USDTはどうかというとドル円のレート変動によるリスクがあります。

これに関してはFXでヘッジを掛けている方もいるようです。
ふくろうはもらえる金利が高いですし、あまりここら辺は気にしていません。

 

レンディングすると資金ロックされるの?

レンディング中はロックされていますが、レンディングの解除はいつでも可能です。

レンディングの解除を行ってから6時間以内にロックが解除されます。

半年とか1年資金がロックされるとかのサービスではないので安心できます。

まとめ

コインチェックやbitbankなどの国内取引所でも仮想通貨のレンディングを行っていますが、人気でほぼ空きがないのでレンディングできません。

なお、国内取引所のレンディングは資金がロックの期間が設けられていたり、年利もかなり少ないのが現状です。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-取引所
-

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.