XMの出金はソニー銀行がおすすめ

XMだけに限らず海外FXの出金方法で海外送金を使うならソニー銀行がおすすめです。

おすすめの理由を解説します。

 

出金手数料一切なし!国内銀行送金で出金できるAxiory公式サイトはこちら

海外送金にソニー銀行がおすすめの理由

海外送金(国際銀行送金)には同一通貨を送金する際にかかる費用、リフティングチャージ料があります。

ソニー銀行はそれが0円で、これは国内銀行の中では唯一です。

 

通常、リフティングチャージ料は銀行にって違いますが大体、2,500円~5,000円ぐらいが必要になります。

この費用は金額に関わらずなので、少額でも同じだけの金額が必要になります。

 

それが0円、無料になるのがおすすめ理由です。

ただ、海外送金の場合、銀行に着金するたびに電話連絡が来るので少々煩わしいです。

 

ソニー銀行口座がない人は?

XMの国際銀行送金で無料なのはソニー銀行だけです。

それ以外の銀行口座に出金するとリフティングチャージ料がかかってきます。

 

それでは、ソニー銀行の口座を持っていない人はどうれば良いのか?

ソニー銀行の口座を開設するしか方法はありません。

リフティングチャージ料は出金するたびに支払う手数料なので、積み重なってくると結構な金額になってきます。

 

それか入金ボーナスに興味がなければ、Axioryがおすすめです。

Axioryでも海外送金する際にソニー銀行を指定すれば手数料0円で出金できますが、ソニー銀行がなくても0円で出金できるCurfexがあります。

国内銀行ならどこで無料で、しかも国内送金になるので銀行からの煩わしい電話もありませんし、着金までの時間も海外送金よりも断然早いです。

ちなみに海外送金は3~10日、Curfexだと24時間以内で私の場合は10時間前後で毎回着金しています。

 

関連記事

XMだけに限らず、入金ボーナスのある海外FXでトレードする際の注意点を解説します。 意外と理解していない人が多いです。 「出金できない」これを理解していないと大きな損失を出すことになります。 出金手数料の隠れコスト[…]

こちらの記事を読んで入金ボーナスの仕組みを理解したという人はAxioryがおすすめです。

 

入金ボーナスがあるのでXMを選択している人は多いですが、入金ボーナスを使うとロクなことはありません。

経験上、勝った時の良いですが、負けだすと資金の減りが異常に速いのが入金ボーナスを利用したトレードをしているときです。

証拠金が倍になれば、取引量も倍にするのはごく自然な当たり前の思考です。

しかし、そのことで資金をかなりの速さで溶かしていることを知らない人が多すぎますから。

 

XMの出金はソニー銀行がおすすめ まとめ

ソニー銀行の受取側銀行の手数料無料には頭が下がる思いです。

これはXMに限らず、どこの海外FXからの出金に対しても無料になっています。

 

入金、出金の手数料はできるかぎり安い方が良いですからね。

ただ、ソニー銀行限定というところが少し残念なところでもあります。