禁欲的馬券術 - 神賞必罰 -

競馬は虐待という観点からの競馬予想

3食食べない著名人



三大栄養素から来る害をそれぞれ解消し、抗病力や精神力も与える半日断食は老化予防に幾重にも有利。実際に半日断食をしている実践者の人達を紹介。
サーチュイン遺伝子が活性化する条件は空腹

(ハーバード大学) サーチュインを活性化させたネズミ 最大寿命が21%伸びた



タモリ (1945~)
1日1食派で且つたまに0食(断食)も実践することを公言。
今年の夏で76歳を迎える身でも風貌は若々しい。

タモリのダイエット法!身長や体重・1日1食で痩せた秘訣まとめ


日野原重明 (1911~2017)
今や定着した「生活習慣病」という語の提唱者。
現代栄養学を疑問視し独自のカロリー制限を実践していた(朝は飲料のみ)。著書にはこんな言葉も。
“好きな物を好きなだけ食べている今の若い世代に、私達の様な長寿はもう難しい”


中松義郎 (1928~)
1日1食が最も頭の働きが良くなると発表。
末期がん宣告を受けるも食事をさらに改良し完治させてしまった。今月93歳。
ドクター中松氏が告白「ガン克服しました」
> 医者からは「手の施しようがない。2015年までの余命」
> 2015年には「腫瘍マーカーの数値が0・01以下に下がった。治ったんですよ。90歳を迎えられました」


その他の1食実践者
福山雅治 GACKT ビートたけし 千葉真一
水谷豊 京本政樹 片岡鶴太郎
内村航平 西川貴教 高橋一生


◇精神の健康度◇
実は心(精神)の健康度を測る方法はありずばり≫【自制力(渇望度)】
  不摂生                   摂生
  荒れた心→ 飲/食/性/金/攻撃/差別/..... →静かな心

身近にいるパン食党、1日3食党が30℃程度の気温に当てられただけで
カラカラに渇き甘いジュース/ビールに逃げ出さないか観察しておこう。


桜を見る会』問題の摘発で名を馳せた田村智子議員(日本共産党)は8年も前から感染症対策強化を訴えていた。

 
確定申告し高い税金を払っても全てドブ、横領(まがい)
税金で「感染拡大」して、税金で「後始末」という愚
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/79555?page=3

>何十兆円単位の税金が無駄になる


こんな政府がこの世にあるなんて、という高い金を払うに値しない驚きのプロ未満の集団を育んで来た我ら日本国民は、仏道修行不足が露見する夏に不正義を締め上げる力を鍛えるべく自らの不浄と向き合わねばならない時にあるのではないか?

<コロナ対策で失策の指摘に>「これ以上やりようありますか?」