OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

【プロキオンS】実績・実績は間違いなくこの馬。若き4歳馬に負けない!

 

 

こんばんは。

OFFです。

 

さて今週は福島・阪神でのW重賞が行われますが、

昨年はアルクトス本命でミッキーワイルドを買い忘れるという失態...

一昨年は、大好きインカンテーションからの流しでナイスでしたね。

 

今回は重賞戦線をどう戦ってきたかを考えて予想していきますが、

今の段階での1番人気レッドルゼルですが、今回が初めての重賞。 

 

さてどうなるのでしょうか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:i_love_homies:20200915224949j:plain

血統面でも追い風!ここの誰よりも強い馬と戦ってきたダート戦線筆頭格!サンライズノヴァ

ゴールドアリュール産駒

 

まず阪神ダート1400mではこのゴールドアリュール産駒は非常に良い成績を残しています。

また今回はゴールドアリュール産駒はサンライズノヴァのみ。

重賞初参戦のレッドルゼルが人気を背負って、この馬が人気を落とすのであれば間違いなく一発狙い目です!!

 

私なりの懸念材料は位置取りですが、

位置取りに関しては、若い頃は後方一気のみの脚質でした。

今は好位中団も取れる脚質ですが、マクリがこの馬にとっては今は最適な脚質な気がします。

実際59kgを背負った3走前は、

おっ?っと思わせるなかなかのスタートからそのまま前目につけたままで最後は失速。

森泰斗のミスでしたね。笑

最後は全く脚が残っていなかった。

 

若い有力な4歳馬の出走が多い中、恥ずかしい競馬はできない大将格がびしっと突き抜ける!

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ということで、今回はすみません!

サンライズノヴァ1頭勝負します!

はい。

単勝です。

 

 

正直、脚抜きが良いのであればヤマニンアンプリメも良さそうなんですが、前走鼻出血があってパサパサダートも合わなかったし、狙うならココかなって思ったんですが、調教を今回初めてポリトラック使ってるんですね。

これがどう出るのかが分からないんです。

DPの割に良い時計でもないし、坂路でビッシリ追ってDPでスピード調整なんでしょうが、買うならワイドで引っ掛けるかですね。

 

1年の休養明けのエアスピネルは昔大好きでだいぶ助けてもらいました。

長期休養明けでも問題なさそうですが、元々ダートで使いたかったみたいですね。

しっかりと追っていますし、太め感も無さそうであれば、長期休養明けでダート替わりであれば買いたくなることです。

買うならこちらもワイドで引っ掛けですね。

 

という事で、大本命1頭!!

◎6  サンライズノヴァ

 

です!

 

と言いながらも、サンライズノヴァから

ラプタストップウイナーデュープロセスの4歳馬

実力馬サクセスエナジーに上に書いた2頭を絡めた3連系買うかもです笑

 

ちなみにコース相性の良いレッドルゼルはなんか買いたくないんですね。

はっきりとした理由はありませんが、今回は嫌います。

 

 七夕賞はこちらから↓

off-uma.hatenablog.com

 

 

 

 

見てもらってありがとう。

OFFでした♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんのちょっとでも参考になったら

ランキング少しでも上位になれるよう

ご協力お願いします。

ポチっとだけで。いつもすんません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー