RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[8135]ゼット 
[2部]業種:卸売業
終値341円/前日比+80円
▼クリックで株探ページ▼

スポーツ用品卸大手。野球用品に定評。バスケ用品「コンバース」に注力。ウエア等も。 本日前場10時過ぎから商いを伴い急伸して年初来高値を大幅に更新し、ストップ高まで買われました。米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が、日本時間8日に行われたレッドソックス戦で32号本塁打を打ち、松井秀喜が2004年に記録した日本人最多本塁打記録を抜いたことが刺激材料になったとの見方です。本日の株価は全体軟調相場の中、突発人気化した訳ですが、高値を付けたあとも大きく崩れることなく終えています。ただ、回転狙いの玉は続くでしょうが、このネタでの株価上昇継続は考え難く、デイトレード向けと言えるでしょう。



[4563]アンジェス 
[M]業種:医薬品
終値749円/前日比-78円
▼クリックで株探ページ▼

阪大教授創業の創薬ベンチャー。遺伝子医薬品等を開発。難病治療薬販売も。 本日大幅安となり、連日で年初来安値を更新しています。特に悪材料は見当たりませんが、ここに来て見切り売りが加速しています。ワクチン開発期待から昨年は派手な相場を作ったものの、その後さっぱりの展開です。掴まっている個人投資家も多いようで、信用買い残も依然として高水準にあり、皆含み損を抱えている状況だけに下げが売りを呼び、それにより更に下げて、また売りが出るという悪循環的に売られている模様です。下値目途が見えない状況ですが、本日の動きがセリングクライマックスになるのか、明日以降の動向が注目されます。



[6136]OSG 
[1部]業種:機械
終値1,999円/前日比+63円
▼クリックで株探ページ▼

タップ・エンドミルなど高シェアの精密切削工具大手。製販一貫体制。海外に注力。 本日確りした寄り付き後に上値追いが本格化し、急反騰劇を演じています。同社は昨日引け後に、2021年11月期連結業績予想について発表。売上高を1,150億円から前期比16.9%増の1,220億円へ、営業利益を115億円から同78.7%増の150億円へ、純利益を75億円から同77.3%増の100億円へ上方修正しました。本日の大幅高で株価は6月7日の戻り高値1,979円をブレイクしてきており、2,000円超レベルをもクリアすれば年初来高値が視野に入ってきます。



[7625]グローバルダイニング 
[2部]業種:小売業
終値487円/前日比-36円
▼クリックで株探ページ▼

都市部に外食チェーン。イタリア、アジア料理などのレストランを展開。米にも出店。 本日大幅安です。朝方は政府が東京都の再度の緊急事態宣言発令を検討との報道を受け緊急事態宣言を無視してきた同社には追い風になるとの期待から買われて始まっていました。しかし、買い一巡後は失速しています。午前中には、西村経済再生担当相が、酒類提供を続ける飲食店と取引を行わないよう酒類販売事業者に要請する意向を明らかにしたと伝わり嫌気されています。さすがにこれをやられれば、同社でも厳しいとの見方から売り材料視されており、後場には一段安となっています。再度の緊急事態宣言で同社の対応が注目されます。



[2931]ユーグレナ 
[1部]業種:食料品
終値1,054円/前日比+36円
▼クリックで株探ページ▼

ミドリムシを活用した健康食品や化粧品を販売。ディーゼルやジェット燃料に注力。 本日急伸して5連騰です。同社は昨日引け後に、鉄道建設・運輸施設整備支援機構とバイオ燃料利用に関する基本合意を結んだと発表。先日にもミドリムシなどを原料とするバイオジェット燃料を初めて民間航空機に使用したことが伝わるなど、燃料使用の広がりを材料視する展開が優勢です。株価は1,000円大台乗せとなりましたが、過熱感も感じられる水準に達しており、慎重に動きを見たい処です。



[4443]Sasan 
[1部]業種:情報・通信業
終値9,000円/前日比-880円
▼クリックで株探ページ▼

名刺管理サービス最大手。個人向けアプリ「Eight」、法人向けクラウド「Sansan」。 本日大幅安です。同社は昨日、2021年5月期の業績予想を開示しています。売上高と営業利益は既にレンジ形式で開示していましたが、今回の開示で一本値しています。営業利益は前期比減益となり、レンジ下限すら下回っています。未定だった経常利益も開示しており、やはり前期比で減益に。開示された数字は何れも市場コンセンサスを下回る数字となっており、本日は失望されています。株価は上場来高値水準にあったことも手仕舞い売りが出易かった要因のようです。ただ、今期は大幅増益が期待されているだけに、更に下げれば買いも入るとの見方も多いようです。なお、同社は7月14日に本決算を発表する予定で今期見通しを開示するのかは不透明ですが、それも含めて注目です。



[4433]ヒト・コミュニケーションズHD 
[1部]業種:情報・通信業
終値2,380円/前日比+69円
▼クリックで株探ページ▼

家電・通信・食品などの販促支援が主力。ECサイト支援・受託や免税店支援も。 本日ザラ場に上下を繰り返すも引けに掛けて強含み大幅反発しています。同社は本日11時30分頃に、2021年8月期の連結業績予想について発表。売上高を730億円から前期比13.3%増の810億円へ、営業利益を35億円から同40.4%増の44億2,000万円へ、純利益を18億8,000万円から同80.2%増の24億7,000万円へ上方修正しました。株価は昨日の下げを5日移動平均線をサポートに乗り切った格好で、年初来高値更新からは加速も考えられます。



[3186]ネクステージ 
[1部]業種:小売業
終値1,989円/前日比+189円
▼クリックで株探ページ▼

中古車販売大手。東海から全国展開。車種別専門店や新車販売店も。 本日大幅上昇となり、4月に付けていた上場来高値を更新しています。本日は強気なアナリストレポートが複数出ており、刺激になっているとの見方です。水戸証券では中古車市場は、中小との資本力やサービス力の違いで、大手による寡占化が進むと思われると指摘しており、同社株の投資判断を最上位の「A」に格上げし、目標株価を2,350円まで引き上げています。また、三菱UFJモルガン・スタンレー証券では、大型総合店と買取店拡大で中期利益成長高まると指摘し、業績予想を上方修正。投資判断は「Buy」継続とし、目標株価を2,700円まで引き上げています。明日以降も確りとした展開を続けられるか注目されます。




このブログはランキングに参加しています。