HAKODATE-RACING-CLUB

2021年10月08日

セルフエスティーム (セルフプリザヴェーションの19) 10月8日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬



セルフエスティーム
セルフエスティーム (セルフプリザヴェーションの19) 10月8日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
2歳 牝馬
父 ハービンジャー
母 セルフプリザベーション
母父 Lion Heart
栗東 寺島良厩舎
生産 パカパカファーム

9月3日近況
ファンタストクラブ:これまで厳しく攻めてきましたので、今週火曜は全体的に負荷を軽くしました。火曜はウッドチップ坂路を単走で18〜16/F程度を2本行っております。本日金曜はウッドチップ坂路での調教を行っており、1本目は17/F程度の単走、2本目は15/Fの併走で最後は馬の状態に合わせて伸ばすように指示して登坂させました。それ以外の日は屋内ダートコースを3〜4周を20〜18/F程度のキャンターで乗り進めております。
火曜は軽めの指示で乗りましたが、最後は15/Fくらいで登坂していました。馬場に出るとやる気が出てくるのは血統なのかなと思いながら見ております。今日の併せ馬でも良いリズムで走っており、しまいは12秒台/Fで登坂し状態の良さを感じます。
月曜に寺島調教師が来場して本馬を確認して行かれました。前回からかなり成長していて良い雰囲気になってきたので、遠くないタイミングで本州に 移動させたいとのことでしたので、指示を待ちながらしっかり進めて行きます。
*寺島調教師からは一旦宇治田原への移動を挟んで遅くとも月内にはトレセンに入れる予定で考えたいとのことで連絡を頂いております。

9月10日近況
ファンタストクラブ:今週は火曜・金曜以外は強い雨が降りましたので、ウッドチップ坂路が使えませんでした。火曜・金曜には屋内ダート坂路を2本行っており、1本目は17/F程度の単走、2本目は15/Fの併走で最後は馬の状態に合わせて伸ばすように指示して登坂させました。それ以外の日は屋内ダートコースを3〜4周を20〜18/F程度のキャンターで乗り進めております。今週もいつも通りやる気いっぱいでした。坂路でもキビキビと動いており、身体に張りが出ていて見栄えのする状態です。
今週移動してきたセルフィーと本日同じ組でウォーミングアップを行いましたが、半姉に見劣りしない雰囲気が出てきており、ウォーミングアップから元気一杯に動いていました。今日時点では指示はありませんが、いつでも送り出せると思いますので、それまではしっかり乗り込んで行きたいと思います。

9月14日 移動情報
ファンタストクラブ:寺島調教師より連絡があり、セルフエスティームは宇治田原優駿ステーブルに移動するため本日退厩しました。移動前の馬体重は460kgでした。こちらの調教ではしっかり動けていましたので、良いタイミングでの移動になったと思います。

9月17日近況
宇治田原ステーブル:昨日無事に到着しています。熱発は見られず体調にも問題がないため、今日は厩舎周りで軽い運動を1時間ほど行っています。到着して間もないこともあり少し神経質なところが見られましたが、環境に慣れたらすぐに解消するかと思います。明日からトラックで運動を始める予定にしています。
馬体重450kg

10月1日近況
宇治田原ステーブル:今週は月曜日と火曜日にゲート練習を行い、水曜日と本日は17-15-15で調教を行っています。まだトモに緩さがあり前脚で走っているフォームではありますが、前脚に頼った走りながら動けていると思います。トモがしっかりしてくれば面白いですね。週末トレーニングセンターに入厩して、その後ゲートを通す予定と聞いています。ゲート練習も問題なくこなしていましたので、すんなり合格して欲しいと思います。

10月6日近況
寺島調教師:日曜にこちらに移動させております。馬房でも落ち着いており、スムーズに調教が始められており手がかからない馬だなという印象です。ゲート練習も始めており、出してからの勢いも悪くないので今週の試験に進めていこうと思いますが、この調子であればゲート試験は問題ないと思っております。

10月8日近況
寺島調教師:本日ゲート試験に合格しました。乗り役からは良い乗り味で気持ちが強い馬ですねという話でした。
ここまでのところでは、前進気勢は良いところですね。調教中もやる気一杯でした。ただ走りはまだ前肢頼りになっており後肢が使い切れていないところはもう少し調整が必要と感じています。気持ちが走りに出過ぎているのかもしれませんね。この後は、リフレッシュを兼ねて宇治田原の坂路でトモを鍛えつつ走りの部分を調整してからデビューさせたいと思います。デビューに向けてはそれほど長く時間をかけないつもりでいますが、今の所は血統的にも中距離で行きたいと思っております。距離については最終的には追い切りを経て判断したいと考えています。
(写真・情報はワラウカドHP掲載の情報であり、当ブログは転載の許可を頂戴しています。)


セルフィー(父スクリーンヒーロー)、セラヴィー(父キズナ)の半妹セルフエスティームのこちらでの更新は5月以来ですが、その後も無事順調に進んでくれているようで、今月3日に栗東トレセン 寺島良厩舎に入厩し、当週の本日ゲート試験に合格しています。スムーズですね。本州への移動前はファンタストクラブに於いて、半姉セルフィーやルヴォルグ、ヴィアルークスなどとも一緒に運動したりと経験を積んでいたようです。
厩舎では早速トモの緩さ等を指摘されているようですし、半姉セルフィー、セラヴィーがそうであったように、決して早くからという血統ではないのかもしれませんから、ある程度しっかり固めてもらってからのデビューを期待しています。
寺島調教師のコメントでは中距離からということですが、半姉たち同様に寸詰まり(言葉は悪いですが・・)の体型でもありますし、初仔のシャルドネゴールド以降のセルフィー、セラヴィーともに好走はマイル以下ですから、その辺りは臨機応変に対応して欲しいところです。
キズナ産駒のセラヴィーは馬体維持で苦しんで地方転籍となりましたが、セルフエスティームはここまでの経過からすると、セルフィーのように馬体重の心配は無さそうですので、まずはこの後も順調に進んでくれることを期待して待ちたいと思います。

セルフエスティーム 関連記事一覧
https://horse.hama1.jp/c39665.html



函館レーシングクラブ



同じカテゴリー(【ワラウカド】)の記事画像
お疲れさま セルフィー (セルフプリザヴェーションの17)~一口馬主 ワラウカド出資馬近況
クリプティクコード (父 Churchill)入厩~一口馬主 ワラウカド出資馬
ヴィアルークス (リズムオブライトの18) 4月29日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
ヒズハイネス (プリンセスプリンセスの20) 3月18日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
プリンセスプリンセスの20 (モーリス産駒) 1月21日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
セルフィー (セルフプリザヴェーション17) 1月19日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
セラヴィー (セルフプリザベーションの18) 12月17日近況~一口馬主 ワラウカド 出資馬
ヴィアルークス (リズムオブライトの18) 近況・レース結果~一口馬主 ワラウカド出資馬
セルフィー(父スクリーンヒーロー),セラヴィー(父キズナ) 姉妹12月9日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
ルヴォルグ,セルフィー,ヴァルガス,セラヴィー,セルフエスティーム 11月17日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
同じカテゴリー(【ワラウカド】)の記事
 お疲れさま セルフィー (セルフプリザヴェーションの17)~一口馬主 ワラウカド出資馬近況 (2022-11-09 20:24)
 クリプティクコード (父 Churchill)入厩~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2022-10-22 17:41)
 ヴィアルークス (リズムオブライトの18) 4月29日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2022-05-03 10:15)
 ヒズハイネス (プリンセスプリンセスの20) 3月18日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2022-03-19 09:16)
 プリンセスプリンセスの20 (モーリス産駒) 1月21日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2022-01-21 18:18)
 セルフィー (セルフプリザヴェーション17) 1月19日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2022-01-21 12:18)
 セラヴィー (セルフプリザベーションの18) 12月17日近況~一口馬主 ワラウカド 出資馬 (2021-12-19 15:03)
 ヴィアルークス (リズムオブライトの18) 近況・レース結果~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2021-12-19 14:30)
 セルフィー(父スクリーンヒーロー),セラヴィー(父キズナ) 姉妹12月9日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2021-12-09 19:11)
 ルヴォルグ,セルフィー,ヴァルガス,セラヴィー,セルフエスティーム 11月17日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2021-11-17 19:22)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 20:01 │【ワラウカド】セルフエスティーム