【プレ予想】G1 開設66周年記念赤城雷神杯 ボートレース桐生

【G1】桐生:開設66周年記念赤城雷神杯優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!
今年も後半戦に突入し、賞金王争いがどんどんと迫ってくる中ですが、
私は至って冷静に今回も優勝者予想をしっかりとこなしてまいります♪
今節は桐生のG1。開設66周年記念赤城雷神杯です。
赤城雷神杯は私はより相性が良く、また、楽しみなレース!
G1は偽A1も数多く出場するため、予想もしやすいです♪
選手の調子もしっかり見極めて予想しました^^!
ズバリ!開設66周年記念赤城雷神杯の優勝者は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】3719
【氏名】辻栄蔵
【級】A1

広島の実力者、辻選手。過去には賞金王にも輝き、これまでSG3回優勝しています。
彼の魅力は差し!キレ味のある差しは着外になることを許さないかのようで、
とにかく偶数艇に彼がいるときは、要注意でもあり、チャンスでもあるというのが私の見解。
今節は桐生。私的にとても相性の良い水面であり、さらに桐生は一般戦であっても記念レースであっても、
2,4,6コースが入着率が高いという感触。
辻選手は広島のため、さほど出場歴は多くないものの、2年前には足的に良くない中でありながら、テクニックで優出
しており、相性は悪くありません。
また今年はSGに3連続準優進出を果たしており、調子もまずまず。
差しで魅せるか、期待!!優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3960
【氏名】菊地孝平
【級】A1

静岡の菊地選手。過去にSG30優出、5度優勝の実力者です。
彼の持ち味はスタート力!ほぼスタートに遅れているシーンをみたことがないほど、スタートにキレがあります。
もう一つは優勝戦での勝負勘。事実、インに構えていたのに、他艇に構えていた彼に
彼に優勝を持っていかれたシーンを何度も見ています。
今節の桐生では、昨年2連続優出している彼。しかもそのうち一つは本レースの第65回です!
相性も良いため、注意しておいた方がよいでしょう。
本来、優勝候補第一位としたいところでしたが、唯一、前節地元浜名湖でFをきってしまっているため、第二位としました。
そんな菊地選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4238
【氏名】毒島誠
【級】A1

群馬の実力者、毒島選手。SG7冠、G1を13回優勝しており、群馬をけん引する存在でもあります。
彼の魅力は緩急のつけ方。スタートは早いものの、早すぎず、かといって遅すぎないことが彼の巧さを支えています。
冷静に展開を見極めてきっちりと上位着を獲ることができるのです。
また、ここぞというときの捲り一発は群馬勢らしいところでもあります。
今節は地元!ほとんどのレースで優勝か優出しており、地元での強さはすごみがあります。
今節も無難に優出までしそうな予感。楽しみです!優勝候補第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4787
【氏名】椎名豊
【級】A1

群馬の若手実力派、椎名選手。
彼の魅力はルーキー自体から培ってきた捲り差し!
正直、そこは捲り差さずに、捲ってしまえば良いのにと思うところでも、捲り差そうとしているシーンが過去には
ありましたが、現在はしっかりと間違えずに決まり手を選択できています。
しかも!今年は絶好調で、SG初優出初優勝を飾ってしまいました笑!
まあ、そこまで実力があるとは、正直言いきれませんが、
しかし!名だたる選手たちを抑えていきなり3節目で優勝できるというのは、奇跡をものにするだけの実力はもって
いると言ってよいのではと思います。
さらに!今節は地元。3連続優出後の1度間をおいて、現在4連続優出中!本当なら2連続優勝できるところを、
優勝戦インを奪われ2着となってしまいました。。。
今年好調な椎名選手が第四位!

【優勝候補第一位】
【登録番号】3159
【氏名】江口晃生
【級】A1

群馬の超ベテラン、江口選手。今節は最年長のベテランA1レーサーです。
これまでSG2本を獲っており、巧さが光る選手でもあります。
彼の特徴は前づけ!しかもただの前づけではなく、きっちりとスタートを決めて着を残せます。
さらに!差し巧さは異常で、きっちり差し残し、普通に差しぬけて1着を獲れるところがまた配当冥利につきます。
なにを隠そう、先の初SGタイトルを獲得した椎名選手が、直近でインを奪われてしまい優勝を逃しましたが、
そのインを獲って優勝したのがこの江口選手。
また今節も同様に彼らが出場します。同じことが起きないとは決していえず、今節も江口選手はいつも通り進入は
動くでしょう。中穴が好きなファンは彼に注目ください!優勝候補第五位!