【プレ予想】G3 第33回アサヒビールカップ|ボートレース住之江

G3 第33回アサヒビールカップ

【G3】住之江:第33回アサヒビールカップ優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!優勝者予想はレース攻略の一つのポイントです♪
覚えておくとよいと思います!
今回はG3第33回アサヒビールカップです。
G3ですので、ほぼ一般戦と思ってもらって差し支えないですが、、、中途半端な選手が多い分、
予想に苦慮することも。。。
でもそんなことなんのその!住之江ですので、センターよりもスローと5,6コースに注目!
ズバリ!G3第33回アサヒビールカップは、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】3983
【氏名】須藤博倫
【級】A1

SG49回出場、1優出の須藤選手。埼玉の実力者です。
彼の特徴はセンター!特に3コースの捲りと捲り差しは入着率が高く、赤いカポックの須藤選手は
見所があります。さすがは戸田をホームとする選手ならではと言ってもよいのかもしれません。
ただし、差しにかけては若干不安要素があるのが個人的な感想。
しかし!5月下旬には平和島で優勝しています。ハマれば強いのが彼。
今節の住之江は昨年8月ぶりの参戦。その際にはオール3連対で他を寄せ付けない圧巻の優勝劇でした!
SG参戦が昨年からないのが気がかりですが・・・実力派十分上位!優勝候補第一位です!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3415
【氏名】松井繁
【級】A1

絶対王者、松井選手。実績を言ってしまえばもうすさまじい成績をこれまで残しており、
実績は多すぎて今回は書くのを控えます。
今の松井選手の特徴は前づけ!ただし無理な前付けはせずに、基本は4コースまで進めるのが特徴。
今節は上から数えて4番目にベテランとなります。当然のごとく、前づけを行うことでしょう。
しかも今節の住之江はホーム!さんざん走ってきた住之江で、地の利を活かしてさらなる前づけを
敢行する可能性もあります。
そして!直近では下関でオール3連対で優勝したばかり!過去3節をみても、
5着より下の順位をとったのはたった1度だけという脅威の走りっぷり><!
当然、優勝候補入りです!第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4324
【氏名】海野康志郎
【級】A1

SGには2度出場し、優出経験のない海野選手。
山口支部の実力派の一人です。
彼の特徴は奇数艇。インの安定感が抜群で、3,5コースの丁寧な走りでの上位着確保は
しっかりとした印象を持ちます。
若干、差しに不安要素をかかえるものの、近年ではその点も克服した様子。
スタートもさほど早いほうではなものの、ここのところ果敢に捲っていく様子もみられるなど、
実力は上昇中!今後も楽しみな選手です。
住之江は2月に優出した経験もあるため、注目!優勝候補第四位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4052
【氏名】興津藍
【級】A1

今では徳島の稼ぎ頭の一人へと成長した興津選手。これまでSGには20節出場し、
1度優出も果たしています。
彼の特徴は差し!特に大外6コースからの差しの入着率は脅威です。
もう一つは安定感。スタート遅れをすることなく、かといって早すぎることもなく、
ちょうど良いスタートで安定した走りができます。
昨年は6本のSGに出場し、準優にも3度進出し、実績を積みました。
若干、今年に入ってからはまだSG出場機会がなく、優勝もないことが不安要素です。
また直近でもあまり乗り切れていない様子。
しかし!そろそろ本調子になってきそうな気配もあり、ここはひとつ優勝候補に組み込みたい。
優勝候補第五位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4269
【氏名】杉山裕也
【級】A1

愛知の実力派、杉山選手。これまで一般戦を中心に戦ってきており、
SGには1度だけ出場経験を持つ選手です。
彼の特徴はコースを選ばない走り。特に4、5コースの連対率には目を見張るものがあります。
キレのある捲り差しが彼の持ち味であり、また、スローにおいても着取りを行い、差し残しもうまい。
しかし、大外となると途端に連対率が下がるのが不安。
今節住之江はスロー決着が多い一方、穴で5,6着が上位に食い込むことも多いのが個人的感触。
杉山選手も大外に構えた際、展開さえ向けば6コースで連対し、あとはキレのある捲り差しがスポスポ
入ればおのずと優出へと進めそうな気配もあります。そんな杉山選手が第五位!