【プレ予想】一般 報知新聞創刊150周年第58回ダイナミック敢闘旗優勝者直前予想!|ボートレース住之江

一般 報知新聞創刊150周年第58回ダイナミック敢闘旗

【一般】住之江:報知新聞創刊150周年第58回ダイナミック敢闘旗優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!競艇の優勝者予想は私を参考にしてね♪
今回は報知新聞創刊150周年第58回ダイナミック敢闘旗。
場所は住之江。住之江といえば競艇のメッカとも言われますが、
ここはまず買うならインから!でもイン以上に特徴的なのが、1,2,3の組み合わせが本当に多く、
ダッシュが絡みづらい印象!その分、1,2,3の組み合わせで万舟および高配当が狙いやすい分、
私としては住之江こそ買いやすい場所という印象です♪
ズバリ!報知新聞創刊150周年第58回ダイナミック敢闘旗の優勝者は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4297
【氏名】山田哲也
【級】A1

SG1優出(優勝なし)、G1では2つの優勝を数える山田選手。
東京支部の看板レーサーの一人です。
彼の魅力は、艇界でも随一のスタート力!彼のスタート力は脅威で、現在の公式サイトでの
平均スタートタイミングはコンマ11!ほぼこんな数字みたことありません。
(知り得る限りでは、静岡の菊地選手も同タイム)。
一方、一時期調子を崩したのか、SGの舞台から消えていました。
そのため現在でも一般戦が中心に。しかし!今年は自身2度目のG1制覇!そして久々4年ぶりのSGにも
出場し、勢いも感じられます。自慢のスタート力で、スローが強い住之江でダッシュから絡めればポイントアップ
も狙えます。そんな山田選手が優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4075
【氏名】中野次郎
【級】A1

SG4優出、G1では5回の優勝を数える中野選手。
彼の持ち味は堅実さ!スタート遅れをせずに、しっかりと堅実な走りでポイントアップが狙える選手です。
もう一つは丁寧な捲り差し!引き波にはまることなく、大きな着を基本的にはとることをあまりしません。
一方、堅実すぎて、ガツンとせめてほしいときもなかなか攻めてもらえないとじれったいことも。。。
きっともう少し破壊力があれば、SGでも優勝まで手が届くのではとも感じるのです。
今節は住之江。ダッシュ側での連対がほしいところで着がとれれば、一気に優勝にも近づくのではと予想。
そんな中野選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4908
【氏名】上田龍星
【級】A1

若手の中でも早くから頭角を現した上田選手。これまでSGには2本出場しており、G1では2度優出も
果たしている選手です。
彼の持ち味はセンター戦。捲りと捲り差しで1着を狙ってしっかりと着獲りができます。
もう一つはダッシュからの連対率の高さ!差しで狭いところを割って入るスキルも高いです。
一方、スローでの安定感は今一つ。おかげ様でインで差されたり捲られたりなどで、1着がほしいところで
とれないなんてことも。
しかし!今節は地元住之江!ぜひいいところを魅せたいところでしょう。
また、ベテランと比較すると出走経験で劣るぶんは、ホームのアドバンテージを活かしてポイントを稼ぎたいところ。
そんな上田選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4305
【氏名】金子拓矢
【級】A1

SG2出場、G1では1本の優勝を数える金子選手。
彼の特徴はセンターから捲り!捲り差しての1着率が高く、データも顕著です。
一方、差しでの連対率に不安を残す結果という、なんともギャップがすごいのが現状。
もう少し差しでポイントアップが狙えれば、さらなる高みを目指せるはず。
今節は住之江。今年は3月に住之江で優勝したばかり!相性は抜群!
ねらい目です。第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4492
【氏名】本多宏和
【級】A1

愛知の若手、本多選手。A1とA2を往復しているような選手です。
実力としてはG2で一度優出歴がある程度。
彼の魅力は4カド。彼のカドは捲りと思って間違いありません。ただし、捲れなくても
差しで着を残せることから、4コースの連対率には注目したいところ。
ここ数年はA1にも定着しており、今年は2月に住之江一般で優勝もしていることから、
住之江との相性および調子もよいと想定。
そんな本多選手が優勝候補第五位!