【プレ予想】G3 第31回JR四国ワープ杯競走優勝者直前予想!|ボートレース丸亀

【G3】丸亀:第31回JR四国ワープ杯競走優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます。今回も私が優勝者を軽く的中させちゃいます♪
とはいっても、今回は軽くとはいかないのが正直な感想。なぜなら、今回はG3。G3は元A1選手や、中途半端に急に捲りをかます選手など、予想がしづらいのです。。。
しかし!優勝者的中に関しては自称ですが「最高勝率女」。負けてられません。また、今節は丸亀。得意水面の一つでもあります。あとは、確かな実力差!これを見極めるのが私の18番。
ズバリ!第31回JR四国ワープ杯競走の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ!!

【優勝候補第一位】
【登録番号】3978
【氏名】齊藤仁
【級】A1

SG出場41節、内3優出の齊藤選手。東京支部の実力者です。
彼の特徴は捲り差し!丁寧な走りでダッシュでは良いところに捲り差すことで、結果的に上位着を狙えます。
一方、スタートが一流選手の中では遅い部類に入ります。もう少しだけ早いと、もっと成績が上昇し、優勝も量産できるのではというのが私の見方。
今節は丸亀。出走回数が少ないものの、過去には優勝経験もある水面。
さらに今節参戦メンバーの中では間違いなくトップクラスの実力を持ちます。スタートだけはいく選手も多いことから、今節は展開向きそうな気配。
そんな齊藤選手が優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3996
【氏名】秋山直之
【級】A1

群馬のブンブン丸。秋山選手。とにかく全速ターンでぶんまわして前方を行く艇を追い上げ追い越すことが魅力の選手です。
でも彼の魅力はそれだけではありません。一流選手の中でのスタートの遅さがむしろ魅力な選手。でも遅いだけではなく、勝負所ではきっちり決めるため、その緩急の付け方が特徴的です。
今節は丸亀。秋山選手は群馬で関東地区なのに、なぜか丸亀での出走経験は豊富であり、しかもかなり相性が良い!そのため絶対に見放せないのです。今節もブルーナイターの水面で、思い切りぶん回してくれるか!?期待しましょう!第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4030
【氏名】森高一真
【級】A1

SG5優出1優勝の経験を持つ森高選手。
彼の特徴は差し!捲りももちろんこなしますが、差しのキレは抜群です。特に2コースのキレは本物。
一方、近年はむしろインから2,3コースに差されるシーンが多くみられるように。また、過去にはたくさんSGに出場していたものの、昨年はわずか1本の出場だけに終わってしまっています。
若干実力に翳りがみられるようになってきているというのがファンの心配とするところであり、正直やる気の問題か!?と思う点も・・・
しかし!今節は丸亀。丸亀は森高選手のホームです。アドバンテージも大きいため、充分に暴れてくれることでしょう。また、スタートだけは行く選手も多いことから、しっかり展開を見極めることができる本物だけが残ると言っても過言ではありません。
優勝の気配あり!森高選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4437
【氏名】中田元泰
【級】A1

SG出場経験なく、G1では4優出している中田選手。若手ながら徐々に実力を発揮し、安定した成績を残せる選手です。
彼の特徴は森高選手と同じく2コース差し。入着率が高く、横一線に並んだ展開では高確率で連対できます。
ただし、差しばかりのためよく引き波に飲まれて沈むシーンもあるのが不安。また、A1とA2のいったりきたりが続いており、その点も不安。つまり不安が尽きないのが彼。
しかし、今節は丸亀で地元です。さらに正月の地元丸亀で優勝しており、気運は上々です。そんな中田選手が優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4384
【氏名】鶴本崇文
【級】A1

大阪で若手の時代から実力を開花させ、安定した成績を残せている鶴本選手。過去にはSG2節出場のみ、G1では1度優出経験があり、G2で1度優出しています。
彼の特徴は、個人的にはこれといった特徴がないことが特徴。しいて言うなら捲りが少なく、スタートがさほど早くないため、やはり丁寧な走りといった部分は際立っています。そのため、大崩れはしないものの、破壊力がないため3着の競り合いでは実力を発揮します。
一方、やはり得点率に伸び悩んでA2落ちを経験することもしばしば。しかしここ5、6年はA1をキープできていることから、今後の活躍が期待できます。優勝経験第五位です!