夫婦揃って無職になりやんす。老害大国ニッポンchachacha!

マスコミが無根拠にコロナの恐怖を煽ったために日本ではむしろ老人が増え(下図)、多くの現役世代が職を失う結果となっております。当然の帰結として出生率は過去最低を更新したそうです。

 

ref) https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_15591.html

 

こんなの若者にとっては風邪と大して変わらないし、老人だけ自粛すれば十分なのに何故経済を駄目にしてまで、即ち若者の職を犠牲にしてまで少子高齢化のお荷物の老人だけを救おうとするのでしょうか?

 

答え:日本は老人が中心のシルバー民主主義だから。

 

しかも厄介なのは老人は景気が悪くなっても年金や健康保険に何の影響もないので景気のことなんてどうでもいいという点。景気が悪いことで不利益を被るのは実はシルバー民主主義において権力を剥奪されている若者だけなのです。

 

しかも、老人の年金やら健康保険料を実際の労働で支払っているのは現役世代の若者です。こんな理不尽なことがあっていいのでしょうか?

 

答え:ありがち。

 

スポンサーリンク

 我が家の事情 

そんな折、我が家でもPuchi(妻)が昨年、自粛不況の煽りを受けて転職するはめになりました。

アーリーリタイアの家計簿(2020年7~9月)。コロナ禍による大リストラが我が家を直撃!

 

そして今年・・

転職失敗で新たな職場すら辞めることが遂に決定しました!

コロナ禍の煽りで転職したPuchiに早くも「仕事が嫌だから辞めてもいいか」と聞かれた結果

 

晴れてダブル無職夫婦がここに爆誕です!

DINKsならぬDUNKs (double unemployed no kids)!

小梨で良かったよ、ホント・・。

 

更には根拠も効果も乏しい時短要請だのGo to二階だの森オリンピックだのに何兆ものお金をばら撒くだ・・・と!?

もうね、こんな同仕様もない政府にはホントーーーーーーーに税金なんてビタ一文払いたくないですよ、心から。

セクシーに滅んでおくれ。

コメント

  1. deds より:

    セミリタイア村では普通は喜ぶ人が多いのではないかと思うのだが
    奥さんは仕事はしたいタイプなんですか?

    • Tochi より:

      社会と繋がっていることが割と好きなタイプみたいです。人が好きというか。

      それでも働いている一番の理由はお金とのことなので、あと程度働いてぼちぼち貯金できたらリタイアするつもりだった様です。

      世間から見たら無職の夫の悪影響でしょうかねぇ・・