悪徳な競馬予想サイトを告発する

悪徳な競馬予想サイトを告発!競馬予想サイトで合計300万円以上騙されてきた経験を無駄にはしません。詐欺の手口や悪徳といわれる競馬予想サイトの全貌を公開します。

MENU

競馬予想サイトの初回特典ポイントは、完全に無価値だと断言する

f:id:keibasitekun:20170808112036j:plain

会員登録を行うと初回特典としてポイントを贈呈するといった広告を見たことがないだろうか?

雑誌や新聞などアナログ媒体に膨大な広告費用をかけ集客を行う競馬予想サイトもあるが、多額の費用を広告に投下できるような余裕のある競馬予想サイトばかりではない。 

広告費に余裕のない競馬予想サイトは集客のためにお金のかからない様々な方法を使用し、新規会員獲得に躍起になっている。 

今回は悪徳競馬予想サイトの集客方法の1つである「初回特典のポイントの落とし穴」について紹介する。

異様に高額なポイント特典

冒頭で述べたた通りに悪徳競馬予想サイトは集客を行うために膨大な広告費用を捻出できうるところばかりではない、広告費を出す余裕のないところは出費を抑え集客を効率的に行える方法を日々模索している。

その1つが新規会員登録の際に貰える異様に高額なポイントだ。

今、当記事を読んでいる方の中には登録特典の良し悪しを理由の1つとして競馬予想サイトを選んだ、選ぼうとしている方もいるだろう。

悪徳競馬予想サイトが新規会員の獲得のために用いる初回登録特典として、3万円分のポイントプレゼント!!と登録フォームにでかでか添えて広告を打ち出しているところが多くある。

競馬予想サイトの多くは現金での情報の直接購入ではなく、1度、現金を自社で設定したポイントに換算させて情報を買わせるというシステムを導入している。

「3万円分ものポイントが貰えればそれなりの情報に参加できるではないか」と登録フォームに大切な個人情報を易々と入力してしまう方が多い。

しかし、大抵の人はぬか喜びに終わる。

もらったポイントには使い道がない

「何故せっかく貰えるポイントがぬか喜びになるとこの人は申すのか」そう思う方がいるだろう。

「貰った物は使える」。さも当たり前かのように思えるが、高額なポイント贈呈を掲げて集客を行わないと運営できないような切迫した競馬予想サイトが本当に贈呈したポイントを会員に使わせるのだろうか? 

否、悪徳競馬予想サイトは贈呈ポイントを使わせるつもりなどそもそもない。数万円ものポイントは使い道がなくただただ加算されるだけの無用なポイントだ。

登録を済ませ会員ページに加算されているポイント目にし、いざ手持ちのポイントを使おうと意気揚々と消費できるコンテンツを探すものの、1つとしてポイントを消費できるコンテンツが見当たらない。

このような悪徳競馬予想サイトでは有料情報も現金での振り込みのみだ。

悪徳競馬予想サイトが良く用いる手口である。中には捨てることもできずに何かあるたびに加算されていく制度を自慢げに掲げている悪徳競馬予想サイトまで存在する始末だ。

さらには使い道のないポイントだからと悪徳競馬予想サイトは10万円~100万円分ものポイントを用意しているところもある。まさに絵に描いた餅である。

3千円分のポイントなど現実的なポイントを贈呈する競馬予想サイトもあるが、大抵貰ったポイントだけでは情報を買えるだけに達しない。

いつまでも締め切られないカウントダウン

使えないポイントでも貰えるだけ悪徳競馬予想サイト界隈では恵まれている。

そもそもポイント贈呈自体がまったくのでたらめで、登録特典などあたかもなかったかのようにポイントの贈呈を行わない競馬予想サイトもある。

また、中には会員登録を催促するように「ポイント贈呈締め切りまであと○○時間!!」と締め切り時刻をカウントしているところがある。

そのような悪徳競馬予想サイトに限って1年後も同じくカウントを行っているものだ。おそらく潰れるまでカウントを行うつもりであろう。

さっさとカウントを早めて永遠に締め切って欲しいものだ。

それでもポイントの販売を行う悪徳競馬予想サイト 

情報の購入を現金のみに制限しているにも関わらず、ポイントが購入できるようになっている悪徳競馬予想サイトがあるがこれはもう単なる詐欺だ

1度、使い道のないポイントの販売を行っている複数の悪徳競馬予想サイトに問い合わせてみたことがあるが、口を揃えて「今後、ポイントを利用できるコンテンツの用意を検討している最中だ」との返答。

そもそもポイントコンテンツを用意していない段階で、注意書きもなく先行してポイントの販売を行っているというのはどういうことなのだろうか?

返答もその場で思いつき、口から出たでまかせだろう。

集客ばかりに力を入れる競馬予想サイトはそもそも実力がない

結論、異様に高額なポイントを新規会員登録特典として広告を打っている悪徳競馬予想サイトは実力がないと断言できる。

そのような悪徳競馬予想サイトはでたらめな広告を打たなくては集客することができず、運営が回らない現状だ。

集客ばかりに力を入れる悪徳競馬予想サイトはそもそも実力がない。実力があるのならば、わざわざ集客を行わずとも自然と人が集まってくるはずだ。

以上、悪質競馬予想サイトの集客手段の1つを共有した。1人でも多く悪徳競馬予想サイトに騙される人が減ることを願う。