【阪神カップ】

イスラボニータとミスエルテからの三連複総流し。

ミスエルテはパドックで明らかに細かったです。細くなくても足りなかったかもしれないですが。

Screenshot_20171225-123156



【有馬記念】

またハナ差でやられました・・

結局、直前の1点はミッキークイーンの体重とパドックを見てキタサンブラックとシュヴァルグランしかないと思い1-5の枠連1点を買いました。馬連にしないのは枠連とのオッズ差を見ての判断です。

DSC_1133

シュヴァルグランが2着であれば、枠連10,000円と三連単1,200円的中で20万円オーバーの払い戻しだったので悔しいです。

DSC_1132

シュヴァルグランは直線の不利がなければ・・と思いますがこれが競馬なので仕方なしです。

今回馬券が一番上手くいったのはキタサンとシュヴァルグランのワイド1点にドカンといった人だと思います。
自分はこれまで配当面から馬連にいきがちでしたが、今後はまずワイドや複勝で保険を掛けてそこから絞っていくという買い方も考えていきます。



ホープフルSもエクセル浜松に行きます。POG馬のルーカスの回避はかなり残念ですが今年最後のG1を当てたいです。

今のところシャルルマーニュに注目しています。

控除率がお得になるので平場でも三連単を狙います。

また、来年からは適度に忙しくなる予定のため切りよくブログ予想はホープフルSで最後にしようと思っています。

もちろん競馬自体は死ぬまでやる予定ですが(笑)最後ビシッと当てて今年を締めくくりたいです!



よろしければ応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓