リスクオフでも関係のないスワップポイント | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

おはようございます、よしです。

 

新型肺炎?コロナウイルス?の影響でリスクオフの相場展開が続いていると耳にしたのですが、本当にそれが理由でリスクオフになるのでしょうか?

 

リスクオフ相場って値動きが活発じゃなくなるわけですが、スワップポイントは全く関係ありません。

 

 

去年の9月ごろから育ててるポジションは育ってきています。

 

ユーロトルコリラの4時間足の凝縮版です。

 

 

現状では安定飛行に入っていますが、直近の赤ラインでポジション追加ですね。

 

理想でいうと下の方のポジションを決済したので一度割り込んでくれると有難いのですが、相場は思惑通りには動いてくれないものなので成行を見守るぐらいしかできません。

 

 

長期目線でのトレードなので、目先の値動きなんかはどうでも良いのですが、資金に余裕がでてくるとポジション増ししたくなります。

 

でも、そこはルールを守ることが肝心になってきます。

 

ただ、スワップポイントは資金管理がメインのトレードなので、トレードスキルは特に必要ありません。

 

なので、時間がないリーマントレーダーや勝って負けてを繰り返しているトレーダーに向いている手法だと思います。