オージードルのレジスタンスブレイク戦略の理由 | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんにちは、よしです。

 

 

先月末にスワップ狙いのキャリートレードは着実にポイントを積み重ねているものの、為替差益で結構持って行かれています(汗)

 

とはいっても、保有期間がものをいうスワップポイントなので、このまま静観です。

 

 

今回はたまたま見たチャートにサインが出ていて、根拠もしっかりしていたのでオージードルでトレードです。

 

 

たまたまです、たまたま時間があったので、見たオージードルのチャートがレジサポ転換した後だったので「これは行くのでは?」と検証開始。

 

このチャートのポイントになるのは黄色〇の上髭です。

何がどうなってこの陰線になったのか?は知りませんし、理解するつもりもありませんが、何かあっての上髭だということが分かります。

 

この辺の攻防を書くと長くなるので、割愛しますが(機会があれば書いてみたいと思います)ここの高値を越えてきたことで、売りと買いの勢力図に変化が生まれたことがポイントになります。

 

そして、その高値を越えての3点目赤○でライン確定です。

 

しかも、そのラインを割り込んだにも関わらず、急上昇からのサポレジのラインブレイクです。

 

行くでしょ、これ!

 

って感じで自信満々でエントリーです。

 

 

ラインを一度割り込んだことが騙しなってます。

これが根拠を更に強めることになります。

 

 

 

でも、こういうチャートを見たアナリストはダブルボトムがうんたらかんたらって言うんですよ。

 

ダブルボトムになったから上昇したんじゃないんです。

 

チャートはトレーダーズのいろいろな心理が読み取れるようになっているんです。

 

 

チャートに耳を傾けると聞こえてきます・・・

 

ただ耳を澄ましても何も聞こえてきませんが・・・

 

私には私の判断基準があって、それに従って相場を分析して確固たる根拠を導き出したのちのエントリーなので自信があります。

 

 

ダブルボトムとかダブルトップ、MACDとかフィボナッチ?などなど、そういうものに頼るから、チャートからトレーダーズの心理が聞こえてこなくなります。

 

今回はたまたま運が良くて根拠を見つける時間があって、タイミング良くチャートが見れてのエントリーですからね。

 

ツイてるときってこんなもんです。

 

 

相場格言:当たるも八卦当たらぬも八卦