電気あんかは最強最安の冬用暖房器具なのである。

 

子供の頃に使っていた電気あんかを大人になった今、また使い始めました。

電気あんかを知らない人のために実物を写真撮影しましたので見てください。

広電

左の小さいのが1000円くらいで右の大きいのが1500円くらいでした。

メーカーは広電。

ピンク色でかなり目立ちますがコードも目立つからタップに差し込んだ電源スイッチの消し忘れがないと思う。

これを買ったのは店の暖房器具コーナーの片隅に置かれていて箱なしで取扱説明書が目に入るように陳列されていたから。

広電 電気あんか

なんと!電気代1時間あたり強で約0.23円の文字が。

大きいやつがその電気代なんだけど、小さいやつは0.1円台だった。

小さいやつを先に買って寝る時に使っていたらめちゃ暖かくてファンになりました。

布団なのにこたつの中で眠っている感覚。

追加で大きいやつも購入。表面温度は同じで大きさが違うだけの仕様だけど2個あると足元と体が同時に暖かいし電気代も気になりません。1個でも充分ではある。

去年はこたつの掛ふとんにお惣菜のおかずをパックごと落としてソースまみれ、悲惨なことになりました。シーズンオフにコインランドリーで洗ったけど買い替え時な古さになっていた。洗濯機で洗えるサイズを探してるからそれまでは電気あんかに毛布をかぶせて寒さを凌ぐ。

今、急激に気温が下がってきていますが、シーズン初めでないと良さそうなカーボンヒーターとか手に入らない。風呂場で使うとすぐに壊れてしまう脆さで予備のカーボンヒーターが欲しい。でも壊れにくいシーズヒーターが1台あるから心強い。ただ電力が1200Wで風呂上がりにしか使いたくない。

電気あんかは60W。

ソフトタイプの電気あんかもあったのに2000円の値付けでケチってしまった。

どうせ数日後にはそれも買っているというのに。

電気あんか欲しい病にかかっている。

 

たくさんのトレーダー達が完全に開花してるFX口座はここ

コメント

タイトルとURLをコピーしました