37thSGグランプリ開催記念キャンペーン

37thSGグランプリ開催記念キャンペーン

選べるデジタルギフトがその場で当たるキャンペーン

 今回紹介するのは12月13日からボートレース大村で開催となるSGグランプリに関連するキャンペーンとなります。グランプリまではまだ日があるものの、ボートレース最大のビッグレースという事で気合が違うようです。

 賞品も豪華で選べるデジタルギフトが最大1万円と金額もビッグとなっています。ただ、今回のキャンペーンに関してはいつものフォロー&RTキャンペーンとは違い、ミニゲームをプレイする必要があるようです。

 ちょっと告知のツイートが要領を得ない印象ですので、ここで実際の流れについて解説する必要がありそうです。もっとシンプルで良いと思うのですが…

 まずは応募方法です。手順としてはまずボートレース大村のTwitter公式アカウントをフォロー、その後にキャンペーンツイートをRTする必要があります。

 ここまでは、一般的なRTキャンペーンと同様です。しかしここからが問題です。手順3として「下記URLにアクセス&ゲームプレイでGET」と記載がありますが、これだけではよく分かりません。

 対象のアドレスも「buzz-campaign~」とボートレース大村とは関係のなさそうなアドレス、しかもアクセスするとTwitterアカウントに対し連携が求められる事から、ここで閉じてしまう人も多いかもしれません。

 キャンペーンツイートに続く注意事項でも、「スマートフォンの設定により参加出来ない場合がある」「シークレットモードなどでは動作しない」などとかなり分かりにくい記載があり、本当に大丈夫なのか?と言いたくなる仕様です。

 正直言って、公式のキャンペーンでここまで不親切かつ、外部のシステムを利用するのはいかがなものかと思いますが、キャンペーンがスタートしているので仕方ありません。

 どうやら、ツイートのURLはSNSキャンペーンの代行サービスのURLのようです。とりあえず、参加するのであれば指示通りにアクセスしましょう。

 連携の認証画面が出ますので、認証すれば「バズキャン 遊んで当たる体験型キャンペーン」というページが表示されます。表示されなかった場合は再びアクセスしてみれば、表示される事もあるようです。

37thSGグランプリ開催記念キャンペーン

 この画面が表示されればゲームプレイが可能です。3枚のカードから1枚を選択し、「カードをめくる」ボタンを押すとカードがオープン出来ます。

 確率はどうなっているは分かりませんが、3枚の中から「当たり」を3回引く必要があり、なかなかハードルは高いようです。外れたらそこで終了。LINEでリンクをシェアすればまた挑戦出来る・・・との事ですが、LINEでボートレースの情報をシェアは抵抗のある人も多そうです。

 今回のキャンペーンはちょっと色々不親切、かつ外部サービスの利用の関係で非常に怪しく見えます。大村のキャンペーン担当者はちょっと色々考える必要があるかもしれません。

キャンペーンツイート:https://twitter.com/omuraboat/status/1595628287120015361

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください