ミッドナイトボートレース × オッドタクシー コラボキャンペーン「オッドナイトボートレース」第3弾

オッドナイトボートレース第3弾

アニメ「オッドタクシー」とのコラボキャンペーン第3弾

 今回紹介するキャンペーンは人気アニメ「オッドタクシー」とのコラボキャンペーンとなります。オッドタクシーは2021年に放送されたアニメで、その世界観とミステリー的な要素もあるストーリーで人気となりました。

 TVシリーズが終わったあとは映画化もされているオッドタクシー。続編などの話は現在の所無いようですが、今でもファンの多い作品となります。

 今回のキャンペーンは以前から度々開催されていたもので、今回で第3弾となります。第1弾の頃は本当にただ名前とキャラクター借りたコラボという形でしたが、第2弾からはオリジナル動画に公式の声優が声を当てたりとかなり力が入っていました。

第2弾キャンペーンの紹介はこちらから

 前回の第2弾キャンペーンが2022年9月の頭に開催されましたので、4ヶ月ぶりのコラボキャンペーンとなります。前回の賞品はコラボのために描き下ろされたイラストを使用したTシャツやAmazonギフト券でしたが、今回の賞品はどうなのでしょうか。

 第3弾となる今回のキャンペーンではやはり公式声優が声をあてたオリジナル動画が公開されています。動画は物語の主人公、小戸川と物語のヒロイン的立場である白川が小戸川の運転するタクシー内でミッドナイトボートレースの話をするというものです。

 第1弾の時はセリフは字幕、映像は本編映像をそのまま使っていたのに比べるとかなり力が入っているようです。賞品の方も力が入っているようで、今回は目玉として登場キャラクターである白川、矢野、今井がボートレーサーとなっているフィギュアとなります。

 前回はオリジナルイラストを使用したTシャツだった事を考えると、今回はさらにお金がかかっていると言って良いでしょう。

 ただ、キャラクターのチョイスは結構謎で、ヒロインの白川はともかく悪役の矢野、脇役に近い今井がフィギュア化しています。小戸川のは無いんでしょうか?

 ともあれ、賞品はそのオリジナルのコラボフィギュアのセットが25名に、Amazonギフト券1,000円分が150名に、更に特設サイトでは誰でも貰えるオッドタクシーの監督である「木下麦」氏の描き下ろしスマホ壁紙がもらえます。

 壁紙を見ると今回の3キャラクターの他にも小戸川、ドブ、山本のボートレーサー姿もデザインされており、次回の賞品はこの3キャラクターのフィギュアになるのかもしれません。

 応募方法はダイナマイトボートレース公式Twitterにて投稿されているキャンペーンツイートをフォローした後にRTするという形です。

 キャンペーンツイートは期間中毎日投稿され、1日1回チャンスがあるという事になります。開催期間は1月15日から1月19日まで、期間はあまり長くありませんのでしっかり応募しましょう。

 応募を行うとその場でダイナマイトボートレース公式から自動返信で結果が送られてくるという事で、その場で当たりが分かるのはなかなか便利です。

 どうやら第4弾もありそうなミッドナイトボートレースとオッドタクシーのコラボ、次回開催になった時にはまた紹介させて頂きます。

キャンペーン特設ページ:https://oddnightboatrace.jp/?_ga=2.36184292.570083251.1673836456-483694328.1644285552

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください