次世代エース 久保裕也(ヘント) | 信頼の188BET 公式ブログ

信頼の188BET 公式ブログ

188BET公式ブログ

主にスポーツ記事を中心に、幅広くお届けしていきます!

188BET公式サイトはコチラ:https://goo.gl/uRi89Y

画像:Goal.com

久保 裕也(ヘント)

1993年生まれ(現在23歳)

身長178cm

体重72kg

 

久保選手のプロデビューは18歳、京都サンガF.C。

得点王候補になるなど、Jリーグ時代から点取り屋として名前が挙がっていました。

 

 

そして19歳のとき、スイス1部のBSCヤングボーイズに移籍金約5500万円で移籍。移籍が決定し、久保がチームに合流したころには久保の獲得を決めたスポーツディレクター、監督も代わっているという事件が。。

ヘントからしてみればどんな選手かまったくわからなかったそうです。そのため、当初は放出やU-21起用などを考えていたそうですが、久保の練習を見たウリ・フォルテ監督はすぐに惚れ込み、トップチームでの起用を決断。

 

ヤングボーイズ時代のプレー動画

 

3ヶ国語が飛び交う中、通訳なしで現地で生活していた久保選手は、サッカーだけでなく語学に対してもストイック。共通語のドイツ語を必死に勉強していました。

 

ヤングボーイズ時代は自身の点取り屋としてのプレースタイルではなく、パサーとしてのアシストを監督から要求され、シュートを打つなと言われたことも。自身のスタイルを貫くか、監督の指示に従うかで迷った末、アシストも得点も両方できるようになろうと決心。

 

このスタイルはまさに昨日のUAE戦で見せたもの。

特に今野選手に送ったパスの精度はプレミアの試合を観ているかのようでした。絶妙なボールの速度、曲がり具合、ここしかないというところに利き足でない左足で蹴れる能力の高さ。あのパスで久保選手のレベルの高さが見れたような気がします。

 

ヤングボーイズではスタメンとしてに出場機会は少なかったですが、その勝負強さを買われ、スーパーサブとして2013-2015年シーズンは活躍。その後3年目でスタメンに定着し、2017年に移籍金約4億2,000万円でベルギーのKAAヘントに移籍。

ヘントではデビュー戦で鮮烈フリーキックを決め、以降も7試合5得点と、久保選手の名は一気に広まりました。

 

鮮烈フリーキック動画

 

ヤングボーイズ時代のインタビューで、将来はイタリアでプレーしたいと語っていた久保選手、現在23歳、セリエAで活躍する久保選手を見れることを楽しみにしています。