柴崎の移籍先、テネリフェ。スペイン2部とは? | 信頼の188BET 公式ブログ

信頼の188BET 公式ブログ

188BET公式ブログ

主にスポーツ記事を中心に、幅広くお届けしていきます!

188BET公式サイトはコチラ:https://goo.gl/uRi89Y

 

すでにチームに合流し、練習に参加した柴崎岳のテネリフェ。

 

スペインでは1部をプリメーラ・ディビシオン、そしてテネリフェがいる2部をセグンダ・ディビシオンと呼ぶます。

 

 

セグンダ・ディビシオンには現在22チーム、

 

 

1位、2位のチームは自動的に1部のプリメーラ・ディビシオンに昇格し、3位~6位までの4チームがホーム・アンド・アウェーのトーナメント形式で戦い、その中で1位になれば1部昇格となります。

 

 

柴崎の所属するテネリフェは現在6位、昇格を狙える位置にいます。

 

 

シーズン終了は5月半ばから6月半ばに終了し、柴崎の契約もちょうどここまで、1部昇格の切り札としてオファーをかけたのは間違いないでしょう。

 

 

1部のラス・パルマスとの契約が破談になり、2部で戦うこととなった柴崎ですが、

もし柴崎の活躍でチームが躍進し1部昇格となれば多くのチームが柴崎岳という日本人に注目し、彼の道も大きく広がることになるでしょう!

 

 

 

ちなみにテネリフェは気候も温暖で海もきれい、リゾートに最高の場所です。

 

柴崎が試合に出るようになれば旅行がてら観戦にいきたいですね。。。