日経平均21000円突破

選挙予想で自民単独過半数とか報道されているようで安心感からでしょうか。海外からの買いが止まらないようで続伸続いて ついに日経21000円突破しました。さすがにスピード早すぎる感じですが、日本勢はまずは様子見でしょうか。

ところで 先週末 気になる銘柄を見つけました。

3454.T ファーストブラザーズ

優待新設で、100株で 1000円のQuoカード、

1年以上で2000円Quoカードだそうです。

結構配当も合わせるとよさそう。かつ、紀尾井町のレストラン

(バブル知っている人はあの赤坂プリンス跡にできたビル内)

の優待券も、今年の11月末の1回限りですが出るようです。

ということで 少し私は買ってみました。不動産業のようですが詳細がわからないので今後慎重に調べてみたいと思います。

最近株のほうがにぎやかですが その一方で REITのほうは世界的に元気がありません。不動産価格は世界的に上昇しているのですが矛盾しているようですが、収益性が下がっている現実を見ると当然の流れでしょうか。

代替として 考えられるのは 

  1. 太陽光ETF
  2. MLPファンド投資信託

等は配当型に適しているかと思うこの頃です。まあこの辺は人により

いろいろ考えが出てくると思います。ただ考えないといけないですね。

さあ、選挙も来週末です。結果次第では大型株も大きく動いて年末が楽しみになるかもしれません。まずは与党が勝つかどうか、ですね。

では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク