東芝 負のバレンタインデー

しかし ここまでひどいバレンタインデーの日があったでしょうか。市場関係者が固唾をのんで待っていたのに 東芝の決算発表が 予定時間になってもできず、1ヶ月の延期。また夕方から社長から緊急発表された内容をみても納得できません。

監査法人が内容に同意できる内容でなく判子を押される内容ではない。にもかかわらず 12月時点で債務超過だった

という、ついこの間まで業績の上方修正を発表していた東証1部の会社の出来事には思えません。

お陰で アメリカの株式が連日上昇のなか、日本は上がったり下がったり。。。主力株の足をひっぱている。。

次はホワイトデー。。。それまでに現状の体制を建て直し、信頼を取り戻せるのか。。

このままでは東証2部どころか 一度政府系の金融に第三者割り当てで増資+減資になって

経営陣一新にしないと立ち直らないかもしれません。真面目にこつこつちゃんと黒字を出す仕事をしていた

社員たちが一番かわいそうです。経営陣特にアメリカ側の経営者には責任を感じてほしいものです。
ホワイトデーまで東芝の株価はじりじり下がりつつ、何かの良い情報、デマがでて少し戻して

また下がってという感じになりそうです。

3月まで他の株に影響が及んでほしくないですね。

では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク