【DMM 株】口座開設2019年からIPOに本格参戦で見逃せない企業!
抽選方法は1口座1抽選方式の平等抽選で前受金不要
⇒ DMM.com証券IPO取扱い詳細
株・投資信託ならネット証券のマネックス言わずと知れた完全抽選方式採用の企業です。
預入資金や取引実績に左右されない鉄板企業!
⇒ マネックス証券のIPOで当選する方法を考える
IPOの抽選が前受金無しで参加できる数少ない企業!
平等抽選なので誰にでも当選の可能性があります。
⇒ 岡三オンラインの委託幹事が狙い目
SBIネオトレード証券 証券オンライントレード事前入金の必要がないため当選してから入金が可能です。
SBI証券グループなのでIPO取扱いに期待ができます!!
⇒ SBIネオトレード証券IPO取扱い詳細
当サイトには広告・プロモーションが含まれています

帝国繊維(3302)の株主優待4,000円も?クオカードと自社製品

帝国繊維(3302)からクオカード1,000円分と自社商品3,000円分が届きました。消防ホース等を作っている会社なので繊維にはこだわりがあるはずです。事業の業種は「設備機器・部品」になります。東証1部上場で売上も安定し自主防災という意味では今後も安定した売上げ期待ができそうです。
 

ニッチな事業を行い消防車などの防災特殊車両の制作なども行います。機能繊維では消防服や難燃作業服(石油化学、電気工事、ガス工事)、レーシングスーツなども手掛けています。産業資材では幅広い業種に製品提供を行い、クリーンスーツや制電作業服なども取り扱っています。
 

帝国繊維(3302)の株主優待画像
 

項目内容
権利獲得月12月の年1回のみ
100株以上クオカード1,000円分
100株以上3,000円相当の自社リネン製品

 
配当金は40円となるため現在の株価2,336円から算出すると約1.71%の利回りになります。配当も12月末権利の1回になるため現物ホルダーは嬉しいことでしょう。
 

株価はここ2年ほど上下に振れていることから2,000円あたりで買えると利益がでるかもしれません。防災や繊維関係の他にも不動産賃貸を行っています。自己資本比率も75%を超えていることから優良企業でしょう。
 

明治17年から100周年を超えて現在も生き残っている企業です。売上修正などはたまに出ますが、配当40円は維持しています。
 

帝国繊維の業績推移
 

経営戦略では「原子力発電所災害を防ぐ安全対策の構築に貢献」「基幹産業の災害対策・自主防災の装備充実に貢献」「公的組織の防災対応力強化・装備充実に貢献」などが発表されています。
 

この他にも、消防ホース・防災車輌・資機材・防火衣等特殊被服の4事業分野において業界NO.1の地位を目指したいとあります。特殊な事業を行っているイメージがあり新規参入をしてくる企業は少ないと考えられます。
 

日本も震災が続いているため「防災事業の社会的使命と責任」があるそうですから頑張って頂きたいと思います。
 

頂いた株主優待のクオカードは既に使わせて頂きましたが、自社商品のハンカチーフ(ポケットチーフ)はまだ箱に入れています。メルカリで調べると500円~1,000円くらいで売られています。ヤフオクでも似たような価格でした。
 

真っ白なハンカチーフって上品だけど結婚式のイメージがありますね。いつか使ってみよう!3,000円で売られている商品なら高級品ですよね。
 

四季報「フルPDF版」が無料で見れるしIPO取扱いもあります⇒ 立花証券

立花証券 ストックハウス 口座開設プロモーション

※立花証券でIPOに当選するためには?IPO抽選ルール

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

人気投資を実践レビュー

ファンディーノ(FUNDINNO)評判と口コミ

日興フロッギー(FROGGY)のメリットとデメリット

このページの先頭へ