【DMM 株】口座開設2019年からIPOに本格参戦で見逃せない企業!
抽選方法は1口座1抽選方式の平等抽選で前受金不要
⇒ DMM.com証券IPO取扱い詳細
株・投資信託ならネット証券のマネックス言わずと知れた完全抽選方式採用の企業です。
預入資金や取引実績に左右されない鉄板企業!
⇒ マネックス証券のIPOで当選する方法を考える
IPOの抽選が前受金無しで参加できる数少ない企業!
平等抽選なので誰にでも当選の可能性があります。
⇒ 岡三オンラインの委託幹事が狙い目
SBIネオトレード証券 証券オンライントレード事前入金の必要がないため当選してから入金が可能です。
SBI証券グループなのでIPO取扱いに期待ができます!!
⇒ SBIネオトレード証券IPO取扱い詳細
当サイトには広告・プロモーションが含まれています

【ソフトバンクIPO当選】仮条件1,500円に決り東証1部に上場決定!

ソフトバンク(9434)の売出価格が1,500円に決まりました。連日問題視されているソフトバンクですが、東京証券取引所から売出価格が発表されました。仮条件が1,500円一本値だったため驚きはありませんが、上場してくる姿勢がどうなのか知りたいです。売出し株数などの変更は行われなかったため、上場規模なども変更がありません。
 

そして何気にSMBC日興証券にログインをしてみると既に当選していました。これは喜んでよいのかどうかなのかわかりませんが、とにかくイベントに参加できそうです。上場日までまだ1週間以上あるためどうなるのかわかりませんけどね。
 

ソフトバンク当選
 

ソフトバンクSBI証券当選画像
 

大和証券ソフトバンク当選
 

東海東京証券ソフトバンク当選
 

【日本経済新聞】

ソフトバンクグループ(SBG、9984)の国内通信子会社ソフトバンク(SB、9434*J)の株式売り出し価格(公開価格)が10日、仮条件と同じ1500円に決まった。19日に東証1部に上場する。7日までのブックビルディング期間中に集まった応募は売り出し株数(16億株強)の1.1倍前後にとどまったもようだ。会社側はIPOを宣伝するテレビCMを流すなど投資初心者の掘り起こしに努めたが、売り出し規模が大きいうえに上場直前の通信障害といった悪材料も重なって、証券会社の営業員はノルマ消化に苦戦する場面もあったようだ。

ソフトバンクは10日、次世代通信「5G」の事業に中国製の設備を使わない方針を固めた。日本政府が安全保障上の懸念から中国製を事実上排除することを決めたため。同社は通信大手で唯一、現行の「4G」の一部に中国の華為技術(ファーウェイ)、中興通訊(ZTE)の設備を使っている。4G設備を他メーカーに切り替えるかどうかは今後判断する。

 

参加者が多い割に早めに当選発表が行われているため全プレの可能性もあります。これで配当5%は確実に頂きですね。そして損失は?と考えがちですが、上場させてくるのであれば幹事が必死に買い支えしてくるはずです。投資家も数百株だとあきらめムードか?
 

ブルームバークでは1,500円を超えてくるとニュースになっています。信じるしかありませんが、1,000株程度の配分で楽に挑むことができればうれしいです。ここまで来て割れたらホント笑えるので引受幹事は頑張って頂きたいと思います。ソフトバンクも大恥とはならないように努力をしてくる?
 

某紙には通信障害によりキャンセルがあったと伝えています。さらに市場が悪化傾向にありこのまま材料なく上場させればマインド低下でやばいだろうとも書かれています。証券会社の営業は1日数百件の電話をしなければならなかったそうです。投資初心者もかなり証券会社を訪れたそうですから、初めて購入した株が初値で割れたらかわいそうです。
 

投資は本来そんなものですが、配当の維持やファーウェイなどの関係も明らかにしてほしいですね。IRには東証1部に決定し、売出し株の変更がなかったことくらいしか書かれていません。購入申し込み期間中に材料が出なければ、2割ぐらい離脱しそうなんですけどどうでしょうね。
 

某紙の初値1,900円は無理でも1,600円はまだあり得るでしょう?ソフトバンクが5G事業には中国製品を使わないと言ったのは前向きに考えてよいのだろうか?わかりませんが、初値1,600円期待はまだしています。
 

※追記
この他、東海東京証券や大和証券、SBI証券などから多くの当選を頂いてしまいすべて購入するのか考え中です。購入期限ぎりぎりまで考えてみます。
 

tileltuku ソフトバンク(9434)主幹事引受け企業⇒ SMBC日興証券

※SMBC日興証券でIPOの当選をするにはどうしたらよい?

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

人気投資を実践レビュー

日興フロッギー(FROGGY)のメリットとデメリット

このページの先頭へ