【DMM 株】口座開設2019年からIPOに本格参戦で見逃せない企業!
抽選方法は1口座1抽選方式の平等抽選で前受金不要
⇒ DMM.com証券IPO取扱い詳細
株・投資信託ならネット証券のマネックス言わずと知れた完全抽選方式採用の企業です。
預入資金や取引実績に左右されない鉄板企業!
⇒ マネックス証券のIPOで当選する方法を考える
IPOの抽選が前受金無しで参加できる数少ない企業!
平等抽選なので誰にでも当選の可能性があります。
⇒ 岡三オンラインの委託幹事が狙い目
SBIネオトレード証券 証券オンライントレード事前入金の必要がないため当選してから入金が可能です。
SBI証券グループなのでIPO取扱いに期待ができます!!
⇒ SBIネオトレード証券IPO取扱い詳細
当サイトには広告・プロモーションが含まれています

IPO委託証券って何? 【口座だけは持っておきたい】

IPOを引受ける幹事は発表が行われますが、委託になる証券は自分で探さないと見つけることが出来ません。

口座を開設していれば案内が証券会社から送られてくるため解りますが、口座を持っていなければそもそも気が付かないと思います。
 


 

壽屋(7809)のIPOでは委託幹事が沢山あるので口座を開設している方は当選チャンスがあるかもしれません。委託なので株数引受は少ないと思いますが、申込者も少ないと思うためIPO抽選期待をせずに申込んでおきましょう。私は期待しますけどね。
 

【幹事団】
大和証券
三菱UFJM・S証券
SMBC日興証券
みずほ証券
SBI証券
岡三証券
岩井コスモ証券
エース証券

【委託幹事団】
au カブコム証券
岡三オンライン
SBIネオトレード証券
楽天証券

 

岡三オンライン証券とSBIネオトレード証券は前受金が不要でIPO抽選に参加できるため口座を開設しておけば良いと思います。
au カブコム証券と楽天証券は後期型の抽選になるので、面倒だと思いますが購入申込忘れの人が多いのでマメに申込や日時のチェツクが出来ればお勧めします。
 

委託幹事が増える事でIPO当選確率も高くなるので、忘れずに申込をしておきたいですよね!
IPOブログを見て回る方は何処かで情報を得る事ができますけど、気が付かなかったり面倒だと思って当選を逃がす方もいます。
 

たまにマネックス証券でも委託取り扱いがあるので、よく見逃します(汗)
ブックビルディングが重なっている時は気が付きますが、ブックビルディング期間の中頃に委託幹事になることもあるような気がします。委託幹事経由のIPOで大儲けした方がいたので侮れないと思っています。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

人気投資を実践レビュー

ファンディーノ(FUNDINNO)評判と口コミ

日興フロッギー(FROGGY)のメリットとデメリット

このページの先頭へ